私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
この連休中で一番の遠出
家から車で45分。
ナミが遊ぶ此処は 何時もの公園ではありません。
ちょっと遠出をしました。


島内の駐車場は満車状態 再び江の島大橋を渡り 134号線を下ると 県立湘南海岸公園中部駐車場に空の文字。
早速駐車して 海に向かいます。
残念ながら 島の中ではありませんが…。
ほら 江の島が見える海の近くの芝生です。
遠くには大きな船 サーファや家族連れが一杯の海です。
美味しい物は食べられなかったけれど…。
久しぶりの潮風が気持ち良かったね~ ナミ。

002_convert_20170505162450.jpg

uUtBrD53P7LovtZ1493969402_1493969474.jpg

004_convert_20170505162540.jpg

008_convert_20170505162606.jpg

009_convert_20170505162632.jpg

011_convert_20170505162657.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









連休! 何時もの公園よ~
あっちもこっちも 高速道路は渋滞で大変らしい。
こんな日は 大好きな親水公園に限ります。
緑が美しい季節です。川の鯉もスーイスィ。
暑くもなく お日様と風のバランスが丁度いい感じ!
とっても気持ちの良い日でしたね~。
ナミ? 勿論元気に遊んできましたよ。

013_convert_20170503154911.jpg

011_convert_20170503154953.jpg

aAK7KyxfupishP11493794566_1493794631.jpg

r0RpAPxLb3ZtgVR1493794353_1493794408.jpg

008_convert_20170503154749.jpg

010_convert_20170503154835.jpg

こんな日が続くといいなぁ!












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







ナミのお疲れサイン
今日から9連休のお父さん。
ゴールデンウィークは 家の仕事が一杯のお父さん。
先ず 今日はテラスの水洗い!
明日は ペンキ塗り!
後 タイヤ交換、プランターの土づくり、苗植え、梁に積もった塵掃除。
合間合間にナミ散歩!
わぉ大変です。


早速 ボール遊びにナミを連れ出し…。
暫く遊ぶと…  ナミはボールを持って一目散。
日影で一休み~のナミ。
これが出ると 「ナミは疲れた。」の合図です。
やれやれ帰ろうかね。
そうだ 明日のペンキ買っていこうね。

025_convert_20170429162633.jpg

026_convert_20170429155143.jpg

028_convert_20170429155229.jpg

029_convert_20170429155316.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







そっくり母子
昨日アップしたこの写真。
書きながら私も思っていたのですが…。
お父さんからも 「昨日のブログ写真 ナミとお母さんそっくりだな。」 
「やっぱりね 私もそう思っていたんだ~。」
ナミはワンコ 私は人間 ほらそっくり!
飼い犬は だんだん飼い主に似てくると言うが…。
ナミが似てきたのか? 私がナミに似てきたのか?
分からん。 しかし良く似てるなぁ。
そっくり母子でございます。フフ。

018_convert_20170416162155.jpg















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





昨日は桜! 今日は芝桜!
〈第13回 相模川芝ざくらまつり〉に行って来ました。
植栽総延長1.4㌔ 日本一の芝ざくらだそうです。
桜吹雪の中の芝ざくらも見事です。
ナミ?
芝ざくらなんて関係な~~い。
たんぽぽ咲く河川敷で ボール遊びを満喫。
ボール遊びで疲れてしまったナミを抱っこで 1.4㌔の芝ざくら見物。

019_convert_20170416162223.jpg

012_convert_20170416162047.jpg

007_convert_20170416161952.jpg

IrDZhXwswaUTN6X1492327378_1492327441.jpg



折角だからね 記念写真を撮りまして…。
ネギ買って帰ってきました。

014_convert_20170416162122.jpg

018_convert_20170416162155.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村