私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミの母 すぐれず
いらない!と 言うのに 無理やり貰ったお父さんの風邪。
今週の私は優れません。
体温の低い私は37度を超えると寒気がします。
36度5分あたりを行ったり来たり… 昨日から36度位になりました。
因みに平熱は35度7分かな?
この体温では 免疫力が弱いですが仕方ありません 若い時からですから。

003_convert_20170203181642.jpg

004_convert_20170203181736.jpg

0VwYPvf6UuwD4Cm1486113493_1486113568.jpg

ナミ大丈夫だよ~。
ナミの分もお母さんが頂き お願いもちゃんとしておきますからね~。
もう元気です私。











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









信号待ちで
001_convert_20160825180920.jpg

仕事の帰り 信号待ちをしていたら…。
漫才のような話が聞こえてきました。

  Aさん   暑いね~。
  Bさん   まったく!
  Aさん   買い物?
  Bさん   イヤ。
  Aさん   病院?
  Bさん   スーパーへね。
  Aさん   整形には行っていないんでしょ?   
  Bさん   体が参るよね。
  Aさん   私はね……。
信号が青に!
  Bさん   じゃあ!
横断歩道を自転車で渡っていきました。
  Aさん   …。

 
年を取ってのお出かけは? 買い物と病院通い!
おまけに会話が成り立たなくなる。
人と話をするのが健康法なら これでいいのか? ふぅぅ。











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






選挙でしたね
今日は参議院選なので…。
ナミ家は 先ず ナミの公園散歩。
公園で 思いっきり走り回り ハァハァ ゼイゼイのナミ。
クールダウン中も ボール大好きなナミは ボールと一緒。

_1qEphymGZFtJVv1468125356_1468125393.jpg

2SyRCavC7hffNKO1468125186_1468125237.jpg

plTIzZrxYffm0wU1468125267_1468125314.jpg

008_convert_20160710133108.jpg

012_convert_20160710133150.jpg




たっぷり遊んだナミに留守番をお願いして 選挙に行って来ました。
会場の駐車場は満車状態。

選挙権は 18才からになったハズ でも…。
タイミングが悪かったのかな?
若い方 見かけませんでした。
どう見ても50才オーバーの方々ばかり。

013_convert_20160710133232.jpg

うーーん  日本はどこに向かうのでしょう???













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






2016年が明けました
明けましておめでとうございます。
今日は 息子達がナミ家に集合! のハズが…。
私が風邪を引きました。
昨日の元日 急病診療所にお世話になってしまいました。
インフルエンザは陰性でしたので ただの風邪のようです。
そんな訳で 息子達には後日に変更してもらいました。

時間ができたので ぶらぶら 氏神様に初詣。
結構な行列ができていて ビックリです。
《健康と家内安全・生き物皆幸せになるように》と お祈りしてきました。

001_convert_20160102094336.jpg

004_convert_20160102094425.jpg



初日から ぶつぶつ独り言です。
冷凍庫・冷蔵庫には 食材が一杯。
孫の心ちゃんの小さな椅子も 絵本も買い 準備万端整えたのに…。
お父さんと2人 消費期限の近いお節片付けなければ…。
甘い物ばかりで飽きるし 太ってマウでしょ。 
今年は正月から思うように行かず…。なんてこったい。












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










お母さんは まだまだ元気!
仕事が終わり 急いで帰ろうと駅に行くと 「只今 善行駅で車両故障があり点検中です。今しばらくお待ちください。」
何度か駅員さんのお知らせがありましたが…。 
結局 藤沢駅~長後駅間が運転見合わせとなってしまいました。
私は1駅だけなのですが 復旧の見込みはたっていないらしい。

ナミが待っているよなぁ エイしょうがない! 1駅歩きましょう。
てくてくてくてく…  23分ぐらい歩いて やっと駅。
駅から自宅まで15分 やっとナミの待つ家にたどり着きました。フゥ。

3時間の仕事の後にも関わらず 私歩けました。
一番ビックリしているのは私です。
ナ~~ミ お母さんは まだまだ元気! イェイ

004_convert_20151116180020.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村