私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
2度目の抜糸終了
いよいよ抜糸です。2度目ですが…。
ナミは すっかり大学病院に行く道を 覚えてしまいました。
もう 病院に向かっている時から 車中で大騒ぎ。
勿論 処置して頂いている間も一人大騒ぎ。
会計のお姉さんにも 「お父さんに抱かれて涼しい顔して…。大泣きでしたねナミちゃん。そんなナミちゃん たまらないですね~。」
と 言われましたが お母さんは恥ずかしいよぉ。


無事 抜糸が済み 通院は今日で終わりです。
傷口開いていません そして とってもキレイです。フフ。
ご心配頂き 有難うございました。

002_convert_20160229194929.jpg

005_convert_20160229195030.jpg

007_convert_20160229195114.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









先生のおっしゃる通りです
先生の おっしゃった通りでした。
ナミの傷 一生懸命治ろうとしています。
先生に電話をする事も無く…   抜糸の日を迎えられそうです。
今から ココちゃんが遊びに来るって~。ワァオー!

001_convert_20160223134619.jpg

003_convert_20160223134747.jpg















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







包帯を外してみました
002_convert_20160221161808.jpg

金曜日から来ていた ナミの大好きなヒロ兄が帰って行きました。


さぁ ナミ包帯を外してみようか?
傷口が乾いていますように!

003_convert_20160221161848.jpg

005_convert_20160221161930.jpg





17日に包帯を外した時とは違い 傷は乾いて血も付きません。
これで良いのらしいけれど…。
先生曰く 治る段階らしいから…。

ホラ 見てみて。
手術の次の日の傷 キレイよねぇ。
何だかなぁ~。

008_convert_20160221162027.jpg

011_convert_20160221162917.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









ナミは順調らしい
今朝のナミ。
とっても元気です。

001_convert_20160219113737.jpg

002_convert_20160219113813.jpg

003_convert_20160219114201.jpg

004_convert_20160219114237.jpg



昨日 診察に行って来ました。
傷の中から肉が盛り上がり かさぶたが出来て そのかさぶたが取れて血がにじんでいるそうです。
これは 傷の治る一段階だそうで…  問題ありませんでした。
素人考えですが… でも なんか傷口が綺麗でないのよね~。
抜糸も29日で大丈夫かしら?
私があまり心配するもので 先生は「来週も通院されますか? 何かあったら 何時でもご連絡下さい。」
ですって。
傷につきにくいガーゼにしてくれ 薄くなった包帯。
ナミ とっても動きやすそうです。
2日後に包帯取るのだけれど 休診日だよね 心配だなぁ。











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






大騒ぎの抜糸から2日
あの大騒ぎの抜糸から 2日経ちました。
再度3針縫って2日目です。
先生からは 「2日したら包帯取っていいですよ。もし その前に取れてしまっても 傷が乾いていればそのままでいいです。」
と 言われましたが 包帯が取れる事もなく過ごしていたナミ。

手術の次の日 ナミの面会に行った時 ナミの足に包帯は無く 傷口も綺麗だったので 今日はもう傷口が綺麗なんだろうと思っていた。
包帯を外してみると… 血がにじみ 肉が少し見えている。
思わず 新しい包帯をし 今日は 担当医の診察日では無いので いらっしゃらないかも… と思いながら… 病院に連絡。
先生は すぐに電話口に出てくださり
   私  「包帯を外したのですが…。」事情を説明しました。
   先生 「昨日 外したのですか?」
   私  「2日後とおっしゃっていたので今です。」
   先生 「処置はそれで良いですよ。明日も同じ状態でしたら いらして下さい。」
   私  「予約はしなくてもよろしいですか?」
   先生 「一様しておきましょうね。」
と 言う事で 明日の予約いれました。
先生は 傷口が乾いていれば 通院しなくて良いとの事ですが 明日 病院に行こうと思います。

001_convert_20160217160543.jpg

002_convert_20160217160627.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村