私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
花見は来週ですね
去年初めて行き感動した〈女坂の花桃まつり〉。
今年も今日開催されました。
この寒さで 花は1分2分咲きといった所でしょうか。
菜の花は満開でしたよ。
小雨降る中 花見客もいません。
さくら共々 花見は来週ですかね。
それでも行ったのは どうしてか?
会場が ちょっと不便な所で おまけに駐車場がないのです。
ただ お祭りの1日だけ どこかの会社の駐車場を 解放してくれるので 
この日に行かねばならないのです。
それにしても今年は残念でした。

003_convert_20170401172419.jpg

005_convert_20170401172455.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





ナミ家 ポンコツ化?
お父さんが 又 熱を出しました。
勿論 私も貰い熱です。
そして 先日 嫁入り道具のミシンが壊れました。
ミシン屋さんに見て貰ったのですが…。
39年前のミシン 「お疲れさん。と言ってやって下さい。」ですって。
そりゃそうだ!
一昨日 電動ポットが壊れて湯が沸きません。
鍋で沸かせば良いのですが…。
家のお父さん いつでもお茶が飲めないと嫌なんです。
1年前にはブルーレイが壊れて… そのままになっています。
私の自家用車 自転車も粗大ゴミに出したまま 未だ買っていません。
ナミ家 ドンドン加速するポンコツ化? イヤイヤ。
静か~に暮らすナミ家です。
もう少し暖かくなったら何処か行こう! ね!

004_convert_20170222103358.jpg











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






今年も健やかに
正月2日は 子供たちが年始に来てくれました。
例年のように ご先祖様のお参りをして ナミ家で祝杯です。
色々お料理も作ったのですが… 写真がありません。
でもでも 皆お腹一杯になりました。

ココちゃんのお昼寝を理由に パパもナミもお父さんもお昼寝。
私は ココちゃんママ(オリ姉)と 沢山お話して楽しかった!

ココちゃんも ナミもスクスク育ち元気一杯!
今年も皆 健康で笑って過ごしたいですね~。

これから お疲れナミと 実家へ行って来ま~す。

001_convert_20170103094012.jpg

003_convert_20170103094056.jpg

008_convert_20170103094228.jpg

010_convert_20170103094144.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









傘寿の祝いで大集合
一昨日の日曜日。
この狭いナミ家に 沢山の人が集まりました。

0CenJ9a1tYM7T5x1464571708_1464571801.jpg

主役?  ケーキではありませんよ~。
この方!
母です。 とっても良い笑顔だったので 顔出ししま~す。
子供・孫・ひ孫の大集合で 傘寿のお祝いをしました。
母の昔話や 孫達の現在の話 ひ孫の心ちゃんの話やらで楽しく時間が過ぎていきました。 

016_convert_20160530102357.jpg

002_convert_20160530101939.jpg

004_convert_20160530102038.jpg

006_convert_20160530102141.jpg

013_convert_20160530102248.jpg

ひ孫の心ちゃんと一緒に写真を撮りたいと母。
でもね 抱っこを嫌がる心ちゃん 仕方なくママに抱かれてパチリ。
これまた 良い笑顔でしょ。

017_convert_20160530102438.jpg







どっ疲れのナミと 可愛い心ちゃんを一枚。

011_convert_20160530102745.jpg

022_convert_20160530102650.jpg




母 とっても喜んでくれました。 
何はともあれ お祝いが出来て良かった。

元気に長生きしてくださいね~。 











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村









父の命日なので
今日は父の命日なので 父の話を少し…。
父は 小さな鉄工所で働いていました。
鉄板をカットしたり 溶接したりして製品にしていました。
仕事から帰ると よく目が疲れて痛いと言い ジャガイモ(?)だったと思いますが 母にすってもらい ガーゼに包んで目に当てて寝る事がしばしば。
仕事に自信を持っていた父の腕は そこそこ良かったらしいですが 溶接は大変な仕事だったようで…。
父の弟には 塗装の仕事へ進ませたと 父から聞いた事が うろ覚えに覚えています。
その頃 父の弟は 父を頼って青森から神奈川に来ていました。
昔は 兄弟を頼りにって 多かったのではないでしょうか?
因みに 年を取ってもこの弟 今でも父のお墓詣りに来てくれます。
叔父さん 有難う。
結構 面倒見が良かったんだね お父さん。
お彼岸には お墓参りに行くからね~ 待っててね。







ナミ やっとトリミングできました。
さっぱりです。

003_convert_20150915152124.jpg

005_convert_20150915152433.jpg














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村