私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
孫とジィジ
001_convert_20170811191404.jpg




何時もはお盆にあつまるのですが… 13日から入院の私。
お盆には ちょっと早いですが… 子供達が来てくれました。

003_convert_20170811191444.jpg

004_convert_20170811191504.jpg

006_convert_20170811191531.jpg




ココちゃん じぃじに人見知り。
じぃじ いるかな? 見ないで~。

たまたま今日が誕生日のじぃじに 子供達からケーキのプレゼント。
ココちゃんにも祝ってもらい じぃじ 嬉しそうでしたよ~。
ケーキの魅力に負けた? ココちゃんなのでした。フフ。
 
009_convert_20170811191630.jpg

010_convert_20170811191700.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




ココちゃん(孫)が来るぞぉ
今日は ココちゃんが来ると言うので ココちゃんがくる前に ナミ散歩に行って来ました。
ハッチャけナミ 大喜びです。
公園には藤の花も咲き始め…  お父さんの要望で記念写真をパチリ。

004_convert_20170502171151.jpg

005_convert_20170502171241.jpg

006_convert_20170502171315.jpg

007_convert_20170502171407.jpg

009_convert_20170502171430.jpg

010_convert_20170502171457.jpg




会社の何とかやらで ハワイに行って来たマサ兄。
ハワイのお土産を持って ココちゃんがやって来ました。
ナミが散々吠えまくり ココちゃんは近寄れず…。
やっと2人で遊べるようになり 一安心。
毎度のことながら 時間が掛かるのよね~。
お疲れのココちゃんがお昼寝をすると…  ナミも足元で休憩タイム。

ナミ 今度ココちゃんが遊びに来た時は 今日の続きでお願いします。
何卒よろしく!

023_convert_20170502171811.jpg

012_convert_20170502171530.jpg

013_convert_20170502171601.jpg

014_convert_20170502171623.jpg

016_convert_20170502171646.jpg

020_convert_20170502171720.jpg

021_convert_20170502171744.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










あれ? ケーキが2つ
マサ兄が 盆休みに入った昨日今日 ココちゃんが来ましたよ。
「美味しい?」と 聞くと?
「うん うん 美味しい!」と 言うココちゃん。
何でも美味しそうに良く食べる子です。

002_convert_20160811220503.jpg

007_convert_20160811220539.jpg




食べ終わると ココちゃんは円座で遊び ナミは ココちゃんのぬいぐるみが気になり…。
やっと2人で遊び始めましたよ?
ソファーの上で遊ぶナミに ココちゃんが一生懸命きのこを拾ってくれます。

008_convert_20160811220617.jpg

009_convert_20160811220655.jpg

010_convert_20160811220738.jpg

012_convert_20160811220838.jpg

013_convert_20160811220924.jpg





アラ~ ケーキが2つ。
今日はお父さんの65才の誕生日なのです。
ココ家からも ケーキが届きました。
そして ココちゃんも一緒に お祝いしてくれました。

015_convert_20160811221018.jpg

016_convert_20160811221102.jpg

017_convert_20160811221147.jpg

大喜びのお父さん!
又1年元気で過ごせますように!
来年も ココちゃんにお祝いしてもらおうね。















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







ここちゃん(孫)1才になりました
昨日は ココちゃんが初めての誕生日を迎えました。
1才です おめでとう!
少しナミとも仲良くできるようになりました。
パパ・ママから そっとナデナデを教えてもらっているようですが…。
ナミは? クンクンして…。
お母さん助けて~ が始まってしまいます。フフ。


1才と言えば 我が家では定番の1升餅。

ここちゃん 元気に育て!
そうそう 何時も笑っている子になって下さいね!

001_convert_20160114101059.jpg

002_convert_20160114101142.jpg

003_convert_20160114101245.jpg

005_convert_20160114101326.jpg

007_convert_20160114102003.jpg

ここちゃん パパの1升餅姿がありましたよ~。














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










孫との間は1メートルの空気が良いらしい
004_convert_20151022092427.jpg

お疲れですか? ナミさん。
昨日 孫のココちゃんが来てくれたので…。
ぷくぷくココちゃんとナミは きっと今日はお疲れ気味でしょう。

最初 ナミは ワンワン吠えついて ココちゃんビックリ大泣き。
それでも ココちゃん興味があるようで…。
ココちゃんはナミの手にタッチ ナミは手を引込めるの繰り返し。
可愛かったのよ~ 残念ながら写真撮り忘れてたけれど。

相変わらず ココちゃんと 私の間には1メートルの空気 これが丁度良い距離のようです。
そうそう ココちゃんの離乳食のおかゆ 残りはすべてナミが 美味しく頂きましたよ~。

又 おかゆさん作るから 遊びにおいで~!
この次は パパ・ママのご飯の時は ばぁばとお散歩行けたら良いねぇ ココちゃん。













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村