私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
身長-100
ナミ地方 のろのろ台風の影響もなくなり 暑いです。
梅雨明けは 明日 明後日と言う所でしょうか?


今年の節分から ダイエットをしている私。
5か月と半月が経ち 9キロの減量に成功しました。
目標の 〔身長-100〕に限りなく近づきましたよ~。 って?
そう 未だなんですね。 でも…。 
私の独断で成功とします。
この年 60才を過ぎてからのダイエットは なかなか数字に表れないと言われています。
若い頃のダイエットでは お腹が空いて 空いて途中ドカ食いをして落ち込んだりしたものです。
でも今回 前にも書いたのですが そんなに辛くなかったのです。
美容でないし~ 何時まで~とか無いし とにかく健康の為ですから。 
9キロも痩せたというのに?
細身ではなく スタイルが言い訳でもありません。
体格の良いおばさんに変わりはないのです。
まぁ 身長-100ですもの 仕方ないですね。
ダイエットを始めた訳は 床に座ったら立てなかった事です。
情けない事に 四つん這いになり 頭を床で支えて立ち上がっていたのです。
今? スッとは立てませんが 大事にならずに立てるようになりました。
体調も良く 元気です。
やっぱり ダイエット成功で良いでしょう。
後は維持 これが難しいんだなぁ…。(=ダイエット経験者は語る)











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





ダイエット成果はあれど…
002_convert_20150509141640.jpg

ナミの突然の問いかけに…。 
私がダイエットを始めたのは 3か月前になるでしょうか? 
それなりに頑張っているのですが…。
ここの所 針が動かず ピタッート数字が止まる。
それでも 6㎏の減量と まぁまぁの成果と思うのですが…。
身長-100には まだまだ遠い。
まぁ大変な事になっていたのは事実ですが…  どんだけ~ だよね。
未だ 体格が とっても良いおばさんです。
先は長いぞぉ~。
長の休みも終わった事だし 来週から ウォーキングを再開させないと…です。











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







ナミの散歩は外気浴!
先月から 少しダイエットをしている私。
健康には やっぱりウォーキングが良いと あちらこちらで耳にし… 始めました。
週に2・3回のウォーキング。
ナミの散歩を終わらせ  大した用事もない。(=私がズボラなだけ。)
歩くと言っても目的がないと歩きにくいので… 通帳記入に銀行に行ってみたり~ 
キャベツを買いに~ わざわざ花を1輪買いに~ さあ今日も出発です。
今日は お豆腐を買いに行って来ま~す。

001_convert_20150305170623.jpg

003_convert_20150305170701.jpg

ナミお留守番 宜しくね。
ナミの100メートル散歩では カロリー消費にならないでしょう。
気持ちは良いんだけれど ナミ散歩は外気浴だものね~。  














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







私事ですが、分かる人には分かる?
ソファーに暫らく座っていると 腰が痛くて… くの字のまま歩き…。
床に座れば 今度は立てない!
両手をついて お尻を上げて… 仕舞いには? 頭を床で支えたりして…。

これって? 年のせいばかりでは無いよね。
去年の検診でも 一番に? 《肥満改善》だったものね。
血液の数値だって良くなるハズ!
そこで私 ダイエットを少々始めました。
昼食は ナミと一緒に 大盛スパゲティーを ペロッと平らげていたのですが…。
20日くらい前からでしょうか?
温野菜の昼食にしています。
夕食はお父さんと一緒の食事をして 土・日は ラーメン屋さんにも行きます。
平日の昼食だけダイエットです。
だから 今の所 全然きつくない!
これなら続けられそうな気がします。
只今マイナス2キロです。
取りあえず 〈身長-100〉迄 頑張らなくちゃね。
〈身長-100〉って まだ太り気味ですが…。
自分に甘い私 目標は低いです。
それにしたって 先が長いよ~。
  
ダイエットに付き合わされて 不満のナミです。

001_convert_20150225175148.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村