私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
わんわんペンションちゃちゃ
一泊した 《わんわんペンションちゃちゃ》さんの紹介です。
昨年 問い合わせた時の 奥様の対応が気に入り 一度泊まりたいと思っていた宿です。
奥様のその対応とは?
   私・ 「ナミと一緒に寝ていて…。ベットカバーを持参しますが…。」
  奥様・ 「聞かないで下さい。お部屋に入ってしまったら お客様の行動は
      見えませんから。」

   私・ 「ナミは粗相をしないのですが… 所変わって もしもがあったら?」
  奥様 ・「洗濯代を頂くかもしれませんが 小さいワンちゃんならね~。」
奥様の「聞かないで下さい。」 最高でしょ 私は 絶対行くぞと思ったのです。


先ずは ナミ用に 大盛の鳥のささ身。
何時もの倍以上もある ささ身をナミはペロッと!
私たちの料理は シンプルでどれも美味しい。
木の芽和えの木の芽はお庭で クレソンは宿近くの秘密の場所で採れたんですって。
なんとも羨ましい。
食べるのに夢中で お漬物・そら豆ご飯・お味噌汁・自家製アイスクリーム・コーヒーは撮り忘れました。

036_convert_20150430172419.jpg


035_convert_20150430172242.jpg

037_convert_20150430172501.jpg

038_convert_20150430172539.jpg

039_convert_20150430172621.jpg

040_convert_20150430172702.jpg




044_convert_20150430172802.jpg

046_convert_20150430172925.jpg




翌朝 ナミはペンションの前で 鳥の声に聞き入っていましたよ。
長閑やね~。
そうそう 朝食のパンは焼き立てですよ。

048_convert_20150430173019.jpg

049_convert_20150430173103.jpg

051_convert_20150430173156.jpg


ちゃちゃさんの看板犬がまた可愛いのです。
姫ちゃんは お人形さんみたいに抱かれていて 茶々郎君はとってもシャイな子で さっさと自宅へ帰ってしまう子。
愛ちゃんは ナミと一緒で保護犬なんだって。
やせっぽちだった愛ちゃんは 今や番犬の愛ちゃんとなり元気で 遊びたくってしょうがないらしい。

ちょっと残念なのが 部屋が狭い。
小型犬なら良いが 大きいワンちゃんだと狭いな~。ドッグランも無いしね。
お風呂好きのお父さんには ユニットバスがちょっとね…。だったようです。
フリードリンク付きだし 私は好きだな 《ワンワンペンションちゃちゃ》。













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







