私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
抜糸! その後に…3針
抜糸に行って来ました。
摘出した腫瘤の病理検査結果は脂肪腫でした。
《悪性所見は認められず 摘出状態は良好で この腫瘍に関しては 今回の切除により 予後は良好と考えられる。》 ですって。
先生からは 2日後にはシャンプーもOKとの事。
これで今回の病院通いもオシマイ。
ところが…  ホッとしたのも束の間。

自宅に帰り ナミを床に降ろす前に 傷口を見てビックリ!
なんとパックリ口が開いているではありませんか?
血が出ていなかったので…  自宅に着くまで気が付きませんでした。
車庫入れしていたお父さんに「すぐ病院に戻って…。」
キョトンとしている お父さんを急かして… 病院にUターン。
車の中から 病院に連絡。
受付に着いた時には 先生が待っていてくれ すぐに処置してくれました。
局所麻酔をして 消毒 そして3針縫いました。
抜糸は 2週間後です。
そうそう この包帯は2日後に外して良いそうです。

001_convert_20160215205825.jpg

002_convert_20160215205922.jpg

003_convert_20160215210037.jpg

004_convert_20160215210136.jpg















にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










コメント
コメント
こんにちは。

腫瘤良性で何よりです。
ほっと一安心ですね。

ナミちゃん、お散歩まであと2週間の辛抱ですね。
頑張れ!!
2016/02/16(火) 11:53:37 | URL | さちもんがら #- [ 編集 ]
e-36 さちもんがら さんへ

病理検査結果には、本当にホッとしました。

そうなんですよ~。
お散歩の季節になってきたと言うのに、2週間もお預けで…。
なんか私達の方がストレス溜まりそうです。ふゥ。
ゴメン、ナミはもっとよね~。
もう少しです、親子共々頑張ります。
2016/02/16(火) 17:11:40 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック