私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
待ち時間は2時間
002_convert_20160413155551.jpg

ナミ起きて頂戴。
お出かけですよ~。
さぁ バスに乗って…。
バスに乗ったと言うことは?

004_convert_20160413155750.jpg

ハイ ナミの嫌いな病院です。
今日は 狂犬病予防注射とフィラリア検査 序に 肛門腺と耳も診て貰いました。
なんと先生 「膝が少し開いてきましたね。前から開き気味でしたけれど…。」
私   「エッ 初めて聞きました。」
先生  「足を延ばしたりしませんか?」
私   「朝 起きた時はしますが…。そういえば たまにスキップする事があります。」
先生  「あぁ それですよ。自分で治しているのでしょう。多いのですよ そういう子。
      サプリ飲んでみましょうか? これは 治す訳ではないですよ 進行を遅らせる
      為ですからね。」
私   「ハイ 分かりました。」
先生  「取りあえず 1週間分出しておきますね。」



実は このスキップ ちょっと気になっていたので 前の病院でもお話した事があった
のですが…。
その時は 痛み止めの薬を頂いただけで…。
痛がらなければ良いです。 と 言われました。
流石 S先生! 病院変えて良かったと思います。

そうそう 狂犬病の届け出は 市をまたいでいるもので… 代行してくれないのです。
近く 保健所に行ってこなければなりません。
これが チト 厄介ですね~。












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








コメント
コメント
お久しぶりです
楽しくブログ拝見させて頂いておりますv-238
昨日は、通院お疲れ様でした
我家は、狂犬病接種もフィラリアの血液検査も
未だしていません…
気が付けば春…そろそろ始動しなくては(笑)
「膝が開く」(?)… もしや バニラが手術した
「膝蓋骨脱臼(パテラ)」でしょうか
バニラも 関節と眼の健康維持の為にサプリメント
「メニわんアイプラスネオ」継続して飲んでいます
いつまでも 元気でいて欲しいから…v-238
ナミちゃん くれぐれもおだいじに…
2016/04/14(木) 09:01:37 | URL | もも #- [ 編集 ]
e-36 ももさんへ

バニラちゃんもサプリ飲んでいるのですね!
8才を過ぎたナミ、年もあって先生からすすめられました。
何時までも元気に走って欲しいですから~。

その後、バニラちゃんの皮膚の状態は落ち着いているのかな?
2016/04/15(金) 10:32:03 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
チックン
ナミお母さん、こんにちは。

ナミちゃん、狂犬病予防接種頑張ってきたんですね。
2時間待ちとは・・・やはり、信頼できる先生の所は混んでいるんですね。
我が家もナミちゃん家同様、最近病院を変えたばかりです。
つくづく、セカンドオピニオンって大切なんだなと実感しています。


ナミちゃんのボールくわえて走る姿好きです♡
サプリメント、合うといいですね♪

2016/04/16(土) 12:46:10 | URL | さちもんがら #- [ 編集 ]
e-36 さちもんがら さんへ

信頼できる先生にお世話になるって、とっても大事な事だと思います。
ただ待ち時間が長くて… 大変ですよ~。

ナミのボール遊び、可愛いでしょう♡
親ばかで、何度でも登場してしまいます。ウフ。

2016/04/18(月) 08:11:25 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック