私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
気になる!
ナミ家の西隣のお家も 我が家と同じで老夫婦がお住まいです。
そこのお嬢さんに お子さんが産まれ…  ちょくちょく遊びに来ています。
すると隣の奥さん そうおばあちゃんが元気にお迎えをしていまして…。
1オクターブ高い声で 「いらっしゃ~い さぁお出で~!」 
ナミは この声に異常に反応して 吠えまくります。
何時もは とっても静かな家なのですが テンションあげあげが良く分かります。
ナミ 高い声が ちょっと苦手なのか?
そういえば 赤ちゃんの泣き声にも反応していました。

ふゥ 多分? どちらも苦手なのでしょう。
とは 言ってもね…。 
暑い日はエアコンのお世話になるので 窓を締め切れば 少しは聞こえにくくなるのかな?

004_convert_20160712094720.jpg

005_convert_20160712094822.jpg

004_convert_20160712095233.jpg

005_convert_20160712095324.jpg

ナミ お隣さんが 気になるね~。














にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








コメント
コメント
ご無沙汰しております
可愛いナミちゃん画像・ご一家のご様子
まとめて、楽しく拝見させて頂きました
まめに更新されていて、素晴らしいですね
お元気そうで何よりです
バニラは、鍵の音・玄関チャイム・道端で会う
宅配業者の方に、異常に吠えます
犬それぞれに苦手なモノあるのですね…
ここ最近のバニラは、皮膚科通院は卒業し、
犬の歯医者さんに通院中です
歯周病なので、無麻酔で頑固な歯石スケーリング
してもらっています
2016/07/12(火) 23:35:27 | URL | もも #- [ 編集 ]
e-36 ももさんへ

バニラちゃんも、ももさんも元気なんですね!
真夏を迎える前に、バニラちゃんの皮膚科卒業良かったですね。

感情がでてきたのか?
ナミの苦手な物、どんどん増えているように思います。トホホ。
2016/07/13(水) 16:12:09 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック