私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
柚子の木欲しいなぁ

DSC00959_convert_20111222104914.jpg

柚子が たくさんなっている 柚子畑を見つけました。

お母さんは 柚子の木が ずっーと前から欲しいと思っているのですが 未だにナミ家

には ありません。欲しいなぁ!

桃栗3年柿8年柚子のばかやろう18年という 地方もあるとかで。

早くしないと…。

柚子湯は 寿命が長く病気にもつよい柚子の木にならって 無病息災を祈る行事。




DSC01039_convert_20111222105037.jpg

ナミにも かぼちゃを 用意しましたよ。




DSC01041_convert_20111222105146.jpg

登場です。爆食ナミ。味わう間もなく完食でした。 




DSC01052_convert_20111222105332.jpg

朝散歩から帰り 柚子湯で足を洗いましょうね!

よし ナミ これで完璧。




DSC01049_convert_20111222105243.jpg

さて 私達にはかぼちゃの煮物と かぼちゃのシチューを作りました。

柚子湯は 夜のお楽しみ!




DSC00917_convert_20111222105509.jpg

ナミ 今日は冬至なのよ。

明日から 少しづつ日が伸びるわね。








ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201110231[1]_convert_20111214104403






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック