私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
管も詰まっていた!
勝手に夏休みを1日増やし 12日から盆休みに入ったお父さん。

12日は早速ナミを病院に連れて行き 診察してきました。
左目の傷は無くなりホッとしたのですが…。
右目に新たな? 薄い傷があると言う。
普通 このくらいの傷だと 自力で治すらしいが…  なにせナミですから!
もう1週間 目薬をつける事となり 来週も診察です。
治りにくいんだなぁ!
そんなナミ 鼻と目をつないでいる管が詰まっているらしい。
だからと言って 今の所 特に通す必要もないとの事。

001_convert_20160814083827.jpg

昨日は盆の入り。
皆でお墓参りをして 夜には迎え火をたき 仏様をお迎えしました。













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







コメント
コメント
ご無沙汰しております
ナミ家は、楽しく お忙しいお盆休暇を
お過ごしでいらっしゃるようですねv-410
我家も、同様で お墓参りや迎え火しました
もちろん バニラ同伴(同席)です(笑)
ナミちゃんの眼 ご心配ですね…
バニラも昨年9月の白内障手術より、
もうすぐ1年経過しますが
まだ目薬すべてゼロにはなりません
たぶん このまま一生点眼継続と思われます
(特に、ヒアレイン0.3%)
なぜなら ナミちゃんも点眼されている
ヒアレイン0.3%は、ドライアイ改善薬で、
点眼していると 常時目の潤いが保たれ
傷予防も出来るからです
1日に複数回 点眼しても、問題ありませんし
人間である私にも同効果ですので、バニラと私
兼用で「同じ目薬」を使用しています
話が長くなりましたが...
くれぐれもおだいじになさって下さい
2016/08/14(日) 18:00:50 | URL | もも #- [ 編集 ]
e-36 ももさんへ

バニラちゃんも目薬点しているのですね~。

ナミの治癒力が弱いらしくて、仕方ありませんが、
このヒアレイン0.3%は1日に5~6回の点眼。
しょっちゅう目薬を、点しているようです。

今日は、私の父に会いに行って来ました。
毎日、バタバタ過ごしています。
ナミも私もちょっと疲れ気味です。
2016/08/15(月) 16:23:08 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
頑張れナミちゃん
ナミお母さん、こんにちは。

ナミちゃんの右目も左目同様早くよくなるといいですね。
鼻と目をつないでいる管がつまっているとのことですが、
小型犬にはよくあるようですね。
サーシャはわりと目ヤニがでる方なのですが、
やはり病院で管が細いみたいですと言われたことがあります。

ナミちゃん、お大事に。
2016/08/16(火) 16:23:42 | URL | さちもんがら #- [ 編集 ]
e-36  さちもんがら さんへ

管が詰まっている子って、結構いるのですね!
ナミの場合は、点眼した時にあふれた目薬を拭いて下さいとの事。
今の所、手術の必要性はないようです。
何しろ初めての子なもので…、ビックリする事が多くてねぇ。
2016/08/17(水) 18:29:35 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック