私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
興奮症?
先日 先生に「ちょっと 興奮症ぎみかな?」と 言われて…。
確かに病院でのナミは 我慢の限界を超えると ウォーと凄い吠え方をします。
それも 一度吠え始めると止まらない。

家でも ワンワンが止まらなくなります。
仕舞いには ウォーと叫んでしまいます。
そして ゲホゲホ。
やっぱり少し興奮症?なのかな?
今日もお父さんに何処かへ「連れて行け!」と騒いでいました。

1472373050jo3ROxPZ8uBSaQp1472373047.gif






「うるさい! 吠えちゃノー!」で この顔。
でも 又すぐ吠え始める。
抱っこするまで吠え続けるのです。

一緒に行かれない時は 「ナミ お留守番お願いしますね。」で 静かにベットで待てるナミ。
嬉しさあまって 興奮しすぎちゃうのかな?
どうしたものか?

009_convert_20160828172347.jpg












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
興奮
ナミお母さん、こんにちは。

ナミちゃん何か伝えようとしているのかな?
でも、ちゃんとこちらの言うことを理解していてお利口さんですね。

サーシャも興奮症です。
対ワンコさんにはスイッチが入るとワンコラ。
それ以外では、嬉しくてテンションMAXになると
大ジャンプ&舐め舐め攻撃のオンパレードで、ちょっとね・・・(-_-;)

よくテレビでトレーナーの方が、興奮をマックスにしないように
気を配るなんて言っていますが、なかなか難しいものですよね・・・ とほっ

2016/08/31(水) 13:00:14 | URL | さちもんがら #- [ 編集 ]
興奮をマックスにさせない。と言われても…
e-36  さちもんがら さんへ

本当に困ったものです。
ナミの場合は、私にお尻をくっつけて寝ていても、
ふっと起き上がった瞬間にスイッチ入っちゃうのです。
興奮をマックスにさせないと言われても…。
いきなりマックスです。
サーシャちゃんは、ワンコさんだけなら良いですよ~。
ナミは、車・人・ワンコ・電話すべてにおいてですから…。
ため息しかでません。フゥ。
2016/09/01(木) 08:43:38 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック