私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
長かった入院
昨日 私(ナミの母) 入院7週間49日目で元気に退院してきました。
ご心配頂き 又 見守ってくださった皆様 本当に有難うございました。


9月11日から 2クール目の抗がん剤治療が始まりました。
抗がん剤の投与は9月11日と9月19日。

1クール時の私の状態があまり良くなかった為か?
私の体の負担が少ないようにと 抗がん剤②を20%カットし 吐き気止めも 1クールの1週の月曜日だけだったが 今回は月・火・水と3日間点滴する事に。
9月11日と12日は 食事も完食し元気に過ごせていましたが 13日から副作用が出始め 食事は半分がやっと それでも20日頃から徐々に食べられるようになり 24日からは完食できるようになりました。
27日頃からは 元気な病人で 差し入れを要求したりして… ふふふ。

この抗がん剤治療は個人差があり あくまで私の場合ですが…。
吐き気と 食欲不振が一番辛かった。
食べる事なんて到底できず 水は苦く 水分を摂る事もできず… 唇を潤す程度。
結局 点滴をするしかなく 1日20時間くらい点滴していたかな~。

それと 血管がどんどん無くなるのにも参りました。
左の乳癌手術の時 リンパを2本取ったので 左腕を圧迫する事ができず…。
点滴・採血・血圧測定はすべて右腕一本にかかりました。
だから… 血管は固くなり 血管を捜すのに看護師さんが苦労していました。

看護師さんと言えば…。
抗がん剤の点滴を準備する時は 手袋は勿論ビニールのボーシ・エプロンをスッポリかぶり マスクにゴーグルの装備。
それだけ強い薬なのだね。

何はともあれ 山一つ越えられました。

本当に 皆様有難うございました。 感謝!











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
お帰りなさい~~♪ナミちゃんはさぞ大喜びでしょうね。それともすねちゃってるかしら?お家はやっぱりホッとしますよね。でもまだまだ油断しちゃだめですよ。自分の体一番に考えてしばらくはゆっくりとお過ごしくださいね。
2017/10/02(月) 06:27:09 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
e-36 チョコママさんへ

ただいま~です。
ご心配頂き有難うございます。
ナミ共々元気に、何時もの生活に戻りつつあります。
静かに暮らせるって良いですね!
2017/10/02(月) 09:12:57 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック