私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
逆くしゃみ
ナミのゼコゼコが気になっていたので 1週間の記録を持ち 昨日病院に行って来ました。
とにかく混んでいる病院なので 受付を済まし 時間潰しに何時もの場所でボール遊び。

rE9TaDqnHbZgYhW1510555301_1510555357.jpg




心臓と肺の音をしっかり聞いてくれた先生。
「心臓と肺は大丈夫です。
この回数だと 逆くしゃみだと思います。
歯槽膿漏が進んでいるので 早く抜歯した方が良いですね。
大学病院でCTを撮り 画像を良く見て手術した方が良いですね。」
先日 手術した子は 抜歯した歯の下に膿が溜まっていて 3時間半も時間がかかったらしい。
ナミの場合は 前もってレントゲンを撮った方が良いとの事。
又 大学病院です。
術後は2週間のケアが必要だそうで…。
しかし 今は… 私が通院しているので 術後のナミを看れません。
来月になったら出来るかな?

ガムとシュッでケアして 1週間後に診察です。
食べ物でもちょっと大きいと食べようとしないナミは 困った事に ガムを噛む事を知りません。
我が家に来た時から 小さくしないと食べない子だったのです。

007_convert_20171113154350.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック