私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
逆くしゃみ ④
ナミの逆くしゃみの場合ですが…。
大好きなボール遊びをしている時 かなり激しい運動だと思うのですが 
1度も逆くしゃみをした事がありません。
とても楽しそうに公園内を歩きますし ボール遊びも楽しそうです。


逆くしゃみを早く止めてあげたくて…。
逆くしゃみの止め方をネットで検索し 色々試した結果 ナミは 鼻の穴をふさぐと 
すぐに止まる事が分かりました。
今日 先生に伝えると 「息が出来なくなるでしょう。やめて下さいね。病気があるの
ならともかく…。 背中をさするぐらいにして下さい。ネットは 又聞きのようなものです
から 医師の書き込みだけを見て下さいね。」と 笑われてしまいました。
鼻の穴をふさぐのは やめた方が良いみたいです。
ところで 今日はナミの右耳の下に腫れを見つけ 抗生物質を1週間分貰って帰って
きました。
1週間で腫れが引かなければ 膿を抜くそうです。
この腫れのせいか?
ナミの右耳の穴が無い と先生に言われました。
確か前に 耳穴はあると聞いた気がしているのですが…。
もし なかったら?
先生は そういう子を1匹知っていると言っていた。
その子は手術をして 耳穴をつくったらしい。
どうか ナミの耳穴が小さい上に腫れているからであってほしい。

tKyaYBoADHT26z71512880557_1512880623.jpg











にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック