私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
歯科は終了 でも外科で…
今朝のナミです。
食欲もあり スヤスヤお休みタイムのナミ。

001_convert_20180209084108.jpg

さて昨日は大学病院に行って来ました。
歯科治療は昨日で終了。 もう何を食べても良いと言われました。
ただ ナミの大好きなボール遊びは?もう暫らくお預けです。
しかも 歯のポケットと言うのでしょうか? 芝が入り込んでいたもので…。
芝生でのボール遊びは控えた方が良いとの話でした。
足の負担を考えて芝で遊んでいたのですが…。
これからは舗装された所で遊んだ方が良いとの事。
ボール遊びもあまり出来なくなってしまいます。
狭い家で遊ぶか? ねぇナミ。

その後 外科の先生の診察。
前回は頬の細胞が採れていなかったので 太い針で再度採取。
病理検査に出しています。
CT画像を見ながら先生の説明を受けました。
右頬は 歯との関係性はなく腫瘍であり 相当に大きく このままにしていると…。
呼吸困難を引き起こす可能性もあると言う。
右耳もすっかりこの腫瘍で覆われており聞こえていないと言う。
手術になるのかな? 
そして頭の影。
これも結構大きく 生まれつきの子もいるらしいが…。
多分水でしょ。と言う事でした。
今の所症状が出ていないので…様子見かな。

ナミさん 大変な事になっているようです。
何とかしてあげたい父母です。 










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック