私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
お雛様作り
ナミのお雛様作るんだ と話した所 ねねにも作ると平吉かあさん。
話がまとまり 《お手玉人形のお雛様》キットを平吉かあさんに ネットで買ってもらいました。
さあ 作るわよ。と平吉家におじゃまして…。作成開始。

IMG_3490_convert_20120224194755.jpg
ナミ そこは僕の定位置なんだけどなー。by平吉
お母さん達は 三人を かまっているヒマなどありません。



DSC02271_convert_20120224194523.jpg
辺りも だんだん暗くなり やってられないとばかりに 皆 居眠りです。
そんな事には 目もくれず 頑張るお母さん二人。
あっ 顔がでかい。あれ 口が可愛くない。蝶結びが縦に。なに 裏に返す。
ああでもない こうでもない と言いながら…。
ほら 出来ました。かわいいのが 出来ました。



DSC03496_convert_20120224194605.jpg
早速 記念写真。
手前が平吉かあさん作 ねねちゃん用 後がナミのお雛様です。



DSC03500_convert_20120224194650.jpg
家に持ち帰り飾りました。が 肝心のナミは寝ています。
疲れたのは お母さんだけでは なかったようですね。







ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201201145[1]_convert_20120117100805






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




コメント
コメント
お疲れ度 最強の私です。
苦手な事は、疲労を増し、出来栄えを見ては、
報われない努力に・・・あぁ、落胆するのです。
今日は、ブログ更新できないナァ。。。

ナミちゃん、可愛いお雛様、おめでとう・・v-238
2012/02/24(金) 20:51:11 | URL | 平吉かあさん #- [ 編集 ]
i-82平吉かあさん さんへ

昨日は 長い時間お邪魔し 平吉とうさんには 自宅まで送って頂き有難うございました。
お陰様で ナミのかわいいお雛様ができました。
しかし 疲れたねぇ。年でしょうか?

私 来年もお雛様作りしますよ!平吉かあさんもだよ~。
2012/02/25(土) 12:05:51 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
可愛らしいお雛様に、ホッ♪
可愛らしいお雛様ですね☆
すっかりそんな季節なのですね、季節をこちらで教えて頂いた気分です。
わが家にはマルプー♀がいるので、ひな祭りの日には、何かちょっとしたお祝いご膳(何かのトッピングでも)などを作ってあげようかなぁと思いました。
ちなみに、関西と関東ではお雛様の飾る位置が違うのですよね。同じ国でも文化の異なり、面白いですよね☆
可愛い可愛いナミちゃんには、早くも素敵なひな祭りが来ていますね。
どうぞ楽しいお雛様を♪
2012/02/25(土) 14:23:48 | URL | ルゥ #- [ 編集 ]
ルゥさんへ

お雛様 結構可愛いでしょ。
ナミの為?に一生懸命作りました。私にしては 上の上出来です。
ルゥさんのおっしゃるように 関西と関東では飾る位置が違うのですね。
このお雛様を よく見てみると 京都市中京区の会社から出しているキットでした。
何にも考えずに お手本通りに飾ったもので 関西式の飾り方でしたね。
私 幾つになっても まだまだ 知らない事がたくさんあって 未だ修行中。頑張りますよ。

ちまちゃ~ん もうすぐ 暖かくなります。
早く お外も走りまわれるようになると良いですね。

2012/02/25(土) 18:47:29 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック