私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
フィラリア検査のはずが狂犬病接種!
DSC03730_convert_20120311114653.jpg
動物病院から ナミにお手紙が 着きました。
早速 行って来ました。

私 :フィラリアの検査のついでに 血液検査もお願いします。

先生:食事はしていないですね。

私 :アッ。(血液検査 それは 朝食抜きに決まっていますよね!)

先生:何か気になっている事ありますか?

私 :昨年見て頂いた時に 「歯石は 来年になってから取りましょうね。」
   と言われていたのですが…。

先生:どれどれ? そうだね。今のうちに取っておいた方が良いね。
   後で予約をして下さい その時に フィラリアの検査と血液検査しましょう。
   今日は狂犬病の予防接種をしておきましょう。
   体重3.25㎏。



DSC03732_convert_20120311114736.jpg
病院の中では 震えっぱなしのナミですが すんなり 注射も終わり
お父さんに抱かれて 外に出ると もう 震えも収まりました。
前回の時は もう大変 何を言っても どこへ行っても 震えが止まらなかったのよね。
これで 初めての 狂犬病の予防接種も終わり 登録をして頂く事になり 一安心です。
 


DSC03729_convert_20120311114616.jpg
ナミ今日は静かにだって。先生言ってたよ。
そして また来週だ。
歯石取りって 麻酔するので 手術になるらしい 何かちょっと 怖いね。



DSC03734_convert_20120311114821.jpg
今 ナミは静かに 鼻を突っ込んで寝ています。
どこが頭ですか?真っ黒でわかりませ~ん。







ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203022[1]_convert_20120304113826




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




コメント
コメント
ナミちゃん、お疲れ様!
 はじめまして。いつもナミちゃんのお顔をのぞかせていただいております。実は、息子(小3)がナミちゃんの大ファンでして^^;「今日のナミちゃんは?」とせがまれるので毎晩ナミちゃんを見てから寝ています(笑)
 ナミちゃん、予防接種お疲れ様でした。怖かったでしょうね^^;うちももうすぐ行かなきゃ。。歯石取りはしたことがないのでどんな感じなのかまた知りたいです。
2012/03/11(日) 18:25:05 | URL | らむ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> i-82らむさんへ
>
> コメント有難うございます。
> ニーナちゃんは、いつもお兄さん・お姉さんと一緒で楽しそうですね。
> ナミは今 一人っ子状態なので お父さんと私が遊び友達。すっかり 年寄りっ子です。
>
> 私の拙いブログをいつも見てくれている方がいるなんて とても励みになります。
> 本当に有難うございます。
>
> 遅くなってしまったけれど ニーナちゃん お誕生日おめでとうございました。
> かわいいニーナちゃん 又お邪魔させて下さいね~。
2012/03/12(月) 00:07:19 | URL | ナミおかあさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック