私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミのマテ
DSC04410_convert_20120427113251.jpg
なぁに お母さん。



DSC04419_convert_20120427113523.jpg
「ナミ マテ」
ナミはマテと言われると そっぽを向いて 絶対おやつを見ません。
見たらいけない と思っているのかなぁ?よだれ出ちゃうのかなぁ?見ていたら我慢
できないのかなぁ?
とにかく ナミのマテの待ち方です。



DSC04420_convert_20120427113558.jpg
「ハイよし」
振り返って パクリ。



DSC04417_convert_20120427113332.jpg
頭の上においても 待てるかな?
な~にぃ? ありぁ 固まっています。

 

DSC04418_convert_20120427113411.jpg
もう少し大きいジャーキーで 待て。
ナミ ジャーキー載ってますよ。乗っているというより 毛に引っかかっているという感じ!
「はい よし」
何が
ジャーキー食べていいんだよ。
はぁ???



DSC04421_convert_20120427113638.jpg
ナミ ぜんぜん分からなかったみたいです。
鼻の上に置こうとすると 逃げていってしまいました。
ナミのマテは おやつを見ないマテで おやつが見えないマテなんか 無いんだね。







ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201204094[1]_convert_20120427114242


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
ナミちゃんの「マテ!」可愛いねぇ~。
メリーもクララも、目をそらしていましたヨ。
思い出しちゃった。
毛にひっかかったジャーキー・・・・・・
ナミちゃん、訳解んないよね~。おばちゃんもだよ~^m^
2012/04/27(金) 12:55:31 | URL | 平吉かあさん #- [ 編集 ]
ナミちゃん、可愛い!!
 ナミちゃん、おやつから視線をそらして待つ姿、なんともいえない可愛さですね!!おやつ見てたら我慢できなくなっちゃうじゃない!とでも言っているかのような^^
 鼻の上に置こうとしたら逃げちゃうなんて^^ナミちゃん、かわいいな~^^たぶんニーナは鼻の上に置いたら「待て」の声は聞こえないふりしてシレ~っと食べちゃいそうです^^;
2012/04/28(土) 00:04:01 | URL | らむ #- [ 編集 ]
i-82平吉かあさん さんへ

ナミは 頭の上に 食べ物を置くなんて ありえないようです。
何するの?とばかり 逃げています。
頭から落ちたジャーキーは 見ているだけで 食べないのよ。
差し出して どうぞって 言ったら食べましたけれど…。
私もわかんな~い。
2012/04/28(土) 08:07:06 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
i-82らむさんへ

ナミは「マテ」と言ったら 絶対見ないです。
何回か 待たせていると どんどん遠くに行き よしと言っても 食べなくなります。
「待つのなら いらないもん」 なのかな?
よく分かりません。

ニーナちゃんは 「待て」上手だよね。
ナミも真似してみたけれど 出来ませんでした。
ニーナちゃんの「まだですか?」の顔 かわいいかったなぁ。
2012/04/28(土) 08:19:24 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック