私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ボランティア基本講習会《7-5》
DSC05320_convert_20120608185008.jpg
ナミのチッチ散歩を済ませ 行ってきました。
今日は「点字の書き方」です。
先週の読みは凸面を読みます。従って 書くのは 裏からポチッと凹を作ります。
左から読むので 右から凹を押していく。そう正反対になる訳。
ややっこしいぞ!頭ゴチャゴチャになりながら 何とかやってきました。
今日の成果を1つ。点字一覧表を見ながらやってみましたよ~。 

○○ ●○ ●○ ○○ ○○ ●○ ●○ ○○ ●● ●● ○○
○○ ○● ●● ○○ ○○ ○○ ●● ○● ●● ○● ●●
●○ ●○ ○● ●○ ○○ ●○ ●● ○○ ●○ ○● ○●
わ   た   し  わ(は)    な   み     で    す   。
 
 







ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201204094[1]_convert_20120427114242


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
す、すごいね。
何が何だか解りましぇんケド~
すごいねー☆
2012/06/08(金) 20:39:56 | URL | 平吉かあさん #- [ 編集 ]
i-82平吉かあさん さんへ

実は私も 良く分かりません。
ゆっくり気長に頑張るつもりで~す。
2012/06/09(土) 13:35:50 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック