私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ボランティア基本講習会《7-7》
DSC05484_convert_20120622190423.jpg
間に合った?
急いで帰宅したお母さんに お父さんが「今 電話があって ナミ帰ってくるよ。」
良かった!ナミは お母さんが講習会に行っている間 トリミングに行っていました。
ナミの帰りを玄関前で 2人で待っている お父さんとお母さんは ちょっとヘンだね。
早速 さっぱりしたナミをつれて チッチ散歩です。
「やっぱり我慢してたんだ!」流れるほどのチッチをしたナミ。



DSC05488_convert_20120622192629.jpg
そして お母さんは こんなに立派な修了証を頂きました。(34名)
今回この講習会を受講して 視聴覚障害者のボランティアと言っても色々ある
事を知り そして ボランティアの方々は 一人でも必要とするならば 続けると
おっしゃっていました。
本当に頭が下がります。



DSC05491_convert_20120622190540.jpg
お母さんは 7月から 点訳講習会が始まります。
来年3月まで34回の講習です。
心配そうだねナミの顔。お母さんは 頑張るぞぉ!








ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203025[1]_convert_20120616200235


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
先は長いのだね
先は、また゜また゜長いのだね。
誰かは、誰かの為に・・・
ボラができるって、幸せなことなんだね。
点字・・・私には無理だけど・・・
誰かの為にって素敵な事だね。
2012/06/22(金) 20:26:28 | URL | 平吉かあさん #- [ 編集 ]
お疲れ様です!
ボランティア基本講習会全7回お疲れ様でした!
今夜は3人(2人1匹??)で打ち上げですね!
そして、これから34回の点訳講習会、、受講するだけでも大変ですね。
(>_<)
春にみんなでお疲れ様会したいですね!


私も本日2週間の病棟実習が終わりました☆
患者さんや現場医療者の方々のおかげで、大変でしたがとても勉強になりました。
感謝感謝ですね。


私も春に3年生に進級してなみお母さんとお疲れ様会できるよう頑張ります!
\(^o^)/
2012/06/22(金) 20:50:51 | URL | るみ姉 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
まずは第一段階終了ですね。

点訳講習会も楽しみながら受講できると良いですね。
頑張れ~♪

頑張り屋のナミママさん、疲れた時はナミちゃんに癒されて下さい^^
2012/06/22(金) 23:48:56 | URL | majumama #u2lyCPR2 [ 編集 ]
i-82平吉かあさん さんへ

そうなの 先が長くて見えないの。
ボランティアができるって 幸せな事だと思います。
でもね 出来るようになるかな?
先ずは 講習を受講してみま~す。
2012/06/23(土) 15:55:11 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
i-82るみ姉へ

頑張っているのですね!
あなたは出来ますよ!私もナミも 心配なんかしていません。
心配なのは そう私です。
知力・体力が もともと無いところにきて 低下の一途ですから。
来年3月は一緒に…ね。
2012/06/23(土) 16:04:01 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
i-82マジュママ さんへ

ハイ 一段階が終わり これからが本番です。
私に出来る事と思ったのですが どうでしょう?
ナミを抱いて泣いてしまう事があるかも…。
きっとナミは 慰めてくれますね。
2012/06/23(土) 16:13:49 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック