私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
いずれは一人
DSC05584_convert_20120628141020.jpg

今朝 至急回覧が回ってきました。
訃報です。エッ あの方が亡くなった?
ついこの間 ご挨拶をしたよね。
先日の 救急車と消防車は 娘さんが 連絡の取れない一人暮らしのお父さんを
気遣い 連絡したそうですが 残念な事に 亡くなっていたそうです。

一人暮らしの孤独死。
私は 一人で静かに 人生を終わりにできたら 幸せだと思う。
が しかし 社会問題になっています。
私たちも今は2人 いやいやナミと3人で暮らしていますが いずれ 一人暮らし
になります。
一人暮らしになったら どうしたら良いのでしょう?
定期的にお弁当を届けてもらったら良いのかな? 毎日同じ時間に散歩する? 
それとも…?
そうだ このブログを 続けよう!って アレッ お父さんゴメン。
私の方が長生き? 憎まれっ子世にはばかる?
ウーン ナミ!どうよ~。 
「ナミ わからないだっぷー」







ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203025[1]_convert_20120616200235


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
我が家も同じように思うときあります
私が何かあったら娘が孤独死しかないなと
そうなるの嫌でプライベートなくなるけど
ヘルパー入れてるのだけど
この家のルビーはヘルパーくるとしっぽフリフリ
威嚇吠えするんです・・・
ルビーには挨拶なんですけどね・・
ナミちゃんが きっと吠えてくれます
何かあったら^^
2012/06/28(木) 18:04:19 | URL | ルビーママ byなつみ #- [ 編集 ]
i-82ルビーママのなつみさんへ

ルビーちゃんは ママさんや お嬢さんに愛されているのが分かっているのでしょうね。
人間大好きって 分かりますよ。

これからは暑くなるので お散歩大変になるね。
ナミはあまりお散歩したがらないので…。エヘヘ。
助かるわ。
2012/06/28(木) 22:00:35 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
うむ。
私には 重く、切実な問題です。
とりあえず、逆縁にならないようにせねば・・・。
フタリを無事に虹の橋に送り出すまでは元気でいなくては・・・なんて、考えます。
く、暗いぞー!自分。
2012/06/29(金) 07:08:04 | URL | 平吉かあさん #- [ 編集 ]
i-82平吉かあさん さんへ

なんせ 体に衰えを感じる年ですから…。
平吉かあさん 一緒に元気でいましょうね!
この子達の為に。
私も頑張るよ。
2012/06/29(金) 21:09:39 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック