私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
お父さんは自転車屋さん?
DSC05791_convert_20120716131618.jpg
お母さんの大事な足 自転車の後輪のタイヤに空気をいくら入れても 空気が
入りません。
実は 先週の講習会の時に その事が発覚しました。
とりあえず 先週は電車で行き 講習を受けましたが もう行くだけで ヘトヘトに…。
お父さんにお願いして 直してもらいました。
空気を入れる所の 空気止めのゴム管が 劣化して無くなっていたからだそうで
何分もかからず直してくれました。

お父さんは 息子が小さい頃から 家族の自転車の修理を してくれています。
パンクの修理は勿論 ブレーキの取り替え チューブやタイヤ交換まで こなします。
急な事態にも 対応してくれ 本当に助かっています。



DSC05793_convert_20120716130328.jpg
「直ったの?すごいね。お父さん 自転車屋さんに なれるんじゃないの?」
そうだよね。 お母さんもそう思っているんだ。
この技術 いつか役に立つ時がくるかな? =現金になぁれ。



DSC05795_convert_20120716130404.jpg
と言う事で 明日の講習会は自転車で行けます。お父さんありがとう。
そして ナミは お留守番お願いしますね!
「エエッー。」







ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203025[1]_convert_20120616200235


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
おめでとうございます!
 現金になあ~れ!!(笑)
お父さん、すごいです~頼れます^^

 それから、遅れましたが、ナミお母さん、お誕生日おめでとうございま~す!!ケーキを囲んでお祝い、いいですね!ちなみに我が家の息子も明後日が誕生日です^^
 私の周りの七月生まれさんは、暑い夏に生まれたせいなのか明るく元気でエネルギッシュな人が多いです。もちろんわが息子も超パワフル!そして、私の母も七月生まれ!これまた、息子とよく似ています(笑)
2012/07/16(月) 23:05:23 | URL | らむ #- [ 編集 ]
i-82らむさんへ

ありがとうございます。
祝う年でもないのですが 祝ってもらえる事に幸せを感じます。
らむさん家の息子さんも 7月生まれですか?
明日がお誕生日ですね。元気ハツラツ 当たり前ですが若いよね。
きっと 居るだけで 明るく そして楽しませてくれる息子さんなのでしょうね。

2012/07/17(火) 14:20:41 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック