私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
義母の命日
DSC05941_convert_20120726121251.jpg
今日は 義母の命日です。母が亡くなって 早いもので 11年がたちました。
母は 人が良く とっても明るい人でした。
ただ O型の母の行動には いつも首をかしげていた A型の私です。
母も きっと同じだったに違いない。

よく母のお友達が 我が家にお茶をしに来ていました。
その時の話が 笑ってしまうのです。
あの当時 70過ぎだったと思うのですが 皆勝手に 自分の話をするのです。
ちょっとお付き合いをする私は 「ハイ。 そうですか?」と相槌を打つのがやっとで
適当なところで 席を外し 後は茶飲み話を楽しんでもらっていました。
それぞれが 自分勝手に話をしていて どうなるのかと 思いきや
心配はいりません。
何時も 最後は 「皆大変だ~ねぇ。」で終わり 帰っていくのです。 
あちらの世界で あの時のお友達と会えたかな?会えなくても 母の事だから 
友達たくさん出来ただろうな。
孫の結婚式に出たがっていた母ですが 去年ヒロ兄が 今年はマサ兄が結婚式
です。
可愛がってくれた 孫達は 大きくなり みんな 頑張っています。
そうそう ナミも一緒に お参りに行きましたよ。
おかあさん 色々あったけれど 思い出も一杯あります。
私も年を取り おかあさんが 色々気を使ってくれていたんだなぁって 最近
よく思います。
おかあさん有難うございました。






ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203025[1]_convert_20120616200235


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック