私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミは食べたくな~い
ナミは 仮ハハさん宅で 2ヶ月ぐらいの間に2回「食べない」と言ったらしいですが
我が家に来て 9ヶ月半 一度も ご飯を食べない日はありませんでした。
なのに 今朝 初めて「いらない」と言います。
何時もどおりに起きて チッチ散歩も行き ウンPは 少なめでしたが 用は済ませ
ました。

DSC05942_convert_20120728092219.jpg
「ナミ ご飯 まだ 残っているよ。」とお父さん。
トッピングは 何も無い。でも カリカリが残っています。



DSC05946_convert_20120728092302.jpg
「どうした?ナミ ほら 食べなさい。」とお父さんは
ナミに ご飯を近づけますが…。



DSC05948_convert_20120728092342.jpg
「お父さん ナミは 食べたくないの。」
「何で?どうして?具合悪いか?どこか痛いのか?」
心配でたまらないお父さんは ドッキドキのようです。



DSC05953_convert_20120728092428.jpg
「ジャガイモ 食べるか?」
「ハイ 頂きます。」

ええっー。



DSC05956_convert_20120728092511.jpg
「お父さん もっと。まだ ある?」
ナミ もうお終いだって。
ナミの行動を 見ていると 何時もと変わらずです。
元気!ですね~。
シッポを振って お父さんの後を追いかけているし 丸くならず 手足を伸ばし
デレーッと寝ている。
もう少し様子を見ましょうね!
この暑さで食欲不振なのか? クーラーのあたり過ぎなのか?色々考えるけれど…。
お母さんは ただの 我が儘だと思うな。
  







ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203025[1]_convert_20120616200235


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
ルビーもこの時期、食べなくなるし
吐き気もでてくるんです^^;
夏バテみたいですよ
そうい時はドクター曰く、下痢しなければ食べたいのをどぞらしいです
大事にならないといいですね
2012/07/28(土) 10:37:21 | URL | ルビーママ byなつみ #- [ 編集 ]
i-82ルビーママこと なつみさんへ

ご心配かけました。
ナミは 昨夜の夕食も 今朝の朝食も 完食でした。
やっぱり ただの我が儘だったのかしら?

ルビーちゃんは 夏ばて気味ですか?
まだまだ夏はこれから 暑さがしばらく続きます。
暑いので 好きな物を食べるって いいかも~。
ルビーちゃん 頑張ろうね!ナミも頑張っているよ。

2012/07/29(日) 08:30:06 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック