私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
信頼関係
昨夜の話です。
夕散歩に行った時 チッチしか出なかったので 夕食も終わり 午後8時過ぎ 
もう真っ暗です。でも 風が涼しいかな?
お父さんが 「ウンP出ていないんだろ?お散歩行こう。」とナミを誘い
連れ出しました。
でも 木戸から動きません。
しばらくして 玄関の戸が開き「お母さんも一緒じゃないと イヤだって。」と 
帰ってきました。
「待ってて」 鍵を閉めて お母さんもご一緒しますよ~。
こんな時間の散歩は初めて 怖がるかと 思いきや シッポをあげて
時々 私達を確認しながら 元気に歩きます。
「嫌だ 怖がらないね。」と私。
お父さんは「この子はね お父さんとお母さんが一緒だったら 平気なんだよ 
強気になるものな。俺たち 信頼関係が 出来てきたんじゃないか。」
と 
嬉しそうに話していました。
信頼関係?これが 信頼関係と言うのでしょうか?
ナミが信頼してくれたんだったら お母さんも嬉しいな。


突然の事だつたので 夜の散歩の写真撮っていません。









ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203025[1]_convert_20120616200235


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメント
私も同じような事を思います
ルビーは前の飼い主さんが我が家のヘルパーさんなのですが、たまに月に1回、そのヘルパーさんが来るのですが、ルビーは5分くらいは元飼い主に甘えるのですが、私の顔色伺いなら遠慮してるかのように
甘えてます。それと後追いもするのかなと思いきや
知らんぷりして送り出します

私にべったりとへばりついて
もう どこへも行きたくないよって感じに
だから^^ 信頼関係ってナミちゃんも母がいて父がいてが一番なんだと思うな

あと、一度ナミちゃんとルビーちゃんお見合いしてみたいなと思うこの頃デス
2012/07/31(火) 18:44:41 | URL | ルビーママ byなつみ #- [ 編集 ]
i-82ルビーママこと なつみさんへ

ルビーちゃんも そうでしょうけれど 「私は ここに居るもん」という あの瞳で見られたら もう いとおしくて。ね。
勿論 私達もですが…。
ルビーちゃんもナミも もっともっと 幸せを感じてほしいと思っています。
2012/07/31(火) 22:10:34 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック