私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
お母さんを守る?
DSC06225_convert_20120812132757.jpg

DSC06223_convert_20120812132713.jpg

DSC06226_convert_20120812132838.jpg
最近ナミは 塀の隙間から 外を見て 番犬?しています。
人 散歩のワンコ 車が通る。気配で分かるのでしょうか?
走って行っては ワンー キャンキャンキャンと吠えています。
たまに外れる事も~。
「エッ!じゃなくて ナミ 誰もいないよ~。」
ナミ家の前の道は 行き止まりなので そんなに人通りはありません。
なのに吠える?
これって 危ない人から お母さんを守ってくれているのか?
ナミは 最初 居るか居ないか 分からないくらい 吠えないワンコで
吠えても 「ワン」ではなく 「ワァフー」って 吠えていましたが 今では 
大きな声で吠える たくましいワンコになりました。



DSC06256_convert_20120812133002.jpg
我が家のゴーヤ 初めての収穫です。
そうだ 今日の夕食は 決まり ゴーヤチャンプルにしよう!









ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201203025[1]_convert_20120616200235


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
ナミちゃん 逞しいね!
って、平吉とねね の影響だと思います・・ゴメン
悪い事ばかり教えちゃって・・・

ゴーヤ立派に育ったね♪
なすは、まだ収穫できますか?
ナミちゃんのお父さん、上手だよね~。
2012/08/12(日) 16:30:21 | URL | 平吉かあさん #- [ 編集 ]
i-82平吉かあさん さんへ

ナミ家の野菜は まだ 出来ています。
ナスは3個 キュウリは2本 ゴーヤが5個の赤ちゃんが出来ています。
これは 収穫できると思いますよ~。
ゴーヤが出来たら お届けしますね。 Byお父さんより
2012/08/12(日) 17:31:08 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
ナミちゃん^^
ルビーもそうだったけど
本当に賢い子になったんだね
あと、お盆は色々なものが通り過ぎてます
ナミちゃんも ルビーと同じように見えないものが見えて
守ってくれてるんですね

2012/08/12(日) 23:22:50 | URL | ルビーママ byなつみ #- [ 編集 ]
i-82ルビーママこと なつみさんへ

ホント 愛おしさが増しますよね。
この子を見ているだけで ウウン この子が居るだけで 癒されます。
ルビーちゃんも なくてはならない存在なのでしょうね!

2012/08/13(月) 23:02:49 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック