私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミは助手席
昨日は ナミのトリミングの日でした。
ナミがお世話になっているトリマーさんは 送迎もしてくれ トリマーさん宅で
トリミングをしてくれます。
待っている間も ケージに入れる事なく フリーにしてくれるので 安心なんですよ。 

昨日の朝 お迎えに来てくれた時の事です。
「車の後ろは暑いから 前に乗って行こうね。」と トリマーさんは ナミを助手席に
乗せました。何時もは 後ろのケージに入れて 行きます。
エッー 大丈夫かな?
「転がって 落ちますか?」(トリマーさん)
「大丈夫だと思いますが…。」(私)
「そうですか。」(トリマーさん)
ナミは トリマーさんに ネェネェと手を出しています。
運転の邪魔しないでよ。
ナミは 我が家の車の後部座席では 大人しく乗れますが 助手席は初めてです。
ナミが 帰ってくるまで 心配で心配で。

送って頂いた トリーマーさんに聞いてみると 「最初 手を出していたんですけどね
そんなだったら 後ろに乗ってもらうよ いい子ちゃんでいてね。」と言ったら 
お座りをして乗り エンジンを切るまで座っていたらしいです。
「ナミちゃんは お話が分かるんですね!」ですって。
「そうなんです。賢いんですよ ナミ。」親ばかなお母さんは 鼻息荒く答えていました。
アァ 恥ずかしい! 


DSC06411_convert_20120825130349.jpg
賢く 可愛いナミで~す。


《追伸》
平ちゃんと ねねちゃんは いつものように 後ろに繋がれていました。 
平ちゃん・ねねちゃんも 暑かったよね。
ゴメンでした。








ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201208146[1]_convert_20120815122230



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
ナミちゃんの賢さは日々の様子からちょこちょこと垣間見えていますよね、もちろん可愛さも♪
先日は杏姫にお悔やみのメッセージを寄せて頂きありがとうございました。
杏姫が生死を彷徨ったときにも祈りのコメントを寄せて頂きましたね、一緒に祈ってくださりとても有り難かったです。
生前沢山応援してくださって本当にありがとうございました。
2012/08/25(土) 20:32:01 | URL | 波留ママ #10GAfoX2 [ 編集 ]
i-82波留ママ さんへ

杏姫ちゃんは、本当に良く頑張ってくれましたね。
杏姫ちゃんの健気に生きる力には、驚いていました。
どんな時でも、杏姫ちゃんに対するママさん、パパさんの深い愛情に、頭がさがります。
たくさんのお花が届き、皆のアイドルだった杏姫ちゃんは、幸せな子。

ご家族の皆様、お体ご自愛くださいね。
2012/08/26(日) 09:54:33 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック