私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ポッチャリです
DSC06481_convert_20120831113120.jpg 
寝ているお母さんの上をスタスタ いやー ドテドテと歩き 寝ましたナミ。
「ナミ お母さん 胃が痛いよ~。」って 「ナミ太った?よね。」



DSC06498_convert_20120831113433.jpg
早速 体重測定です。
「ナミは偉い。」 上手に測らせてくれますよ。



DSC06499_convert_20120831114753.jpg
3.2㎏のはずだったよね!ううー 3.4㎏あります。
因みに ナミ家の体重計は 200g刻です。
やっぱり 太っていましたね。200g増です。
お母さんの200gなんて どうって事ないけれど ナミにとっては ちと大変?



DSC06497_convert_20120831114722.jpg
でもね ナミ お母さんは 痩せすぎよりは ちょっとポッチャリの方が可愛いし 
何より 抵抗力があると思うのよ。
という事にして このままキープしようね!
「お母さんも ポッチャリ?」エートねぇ…違うかぁな。








ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201208146[1]_convert_20120815122230



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


コメント
コメント
ナミちゃん、うちの子と比べたら痩せてるよ~
うちこそダイエットだ!
ここ毎日夕方も暑くて散歩が出来ないのよね~
アスファルトじりじり~だもの。

ごはんで調節せねば…!
2012/08/31(金) 23:06:35 | URL | LINKmama #- [ 編集 ]
i-82リンクママ さんへ

メイちゃんも セブン君も ぜんぜん太っていないよ~。
ナミもそうだけど 体重って 少しずつ増えるのよね。
これが 悩みなんですが…。
ワンコさん達は 見た所 問題なさそうだよね。
問題と言えば わ・た・しです。
夏痩せもせず 食欲の秋がやってくるからね。
2012/09/01(土) 08:48:09 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック