私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
お願いされました
DSC07149_convert_20121007124610.jpg
お父さんから ナミに お話があるんだって。



DSC07152_convert_20121007124649.jpg
「お父さんとお母さんは 買い物に行ってくるから ナミは お留守番お願いします。」
一生懸命 話を聞くナミ 目が真剣です。
ナミは この「お留守番 お願いします。」のお願いしますが 
どうも分かるようなのです。



DSC07155_convert_20121007124722.jpg
この言葉を聞いた後は 静かにこうして待つのです。
後を追いかけて 大騒ぎはしません。



DSC07158_convert_20121007124802.jpg
切なそうな この顔。
食料品は ナミを連れて行かれないのだよ。ゴメン 待っててね。
「じゃ 行ってきます ナミお願いしますね。」



DSC07159_convert_20121007124835.jpg
ナミ ただいま~。お母さんです。



DSC07162_convert_20121007124912.jpg
待ってたのね~ ハーイ いい子さんでしたね。
お留守の時 ナミは以前 玄関のガラスに張り付いて待っていたのですが 
今では 自分のベットで寝ているようです。
この家にいれば 必ず お母さんとお父さんは 帰ってくる事が分かってきたのです。
学習したね ナミちゃん。









ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます。

201209166[1]_convert_20121004110708



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


コメント
コメント
本当にナミちゃんの賢さにはびっくりします。
ちゃ~んとお家を守ってるナミちゃんがかわいいですね。
お父さん、お母さんがデレデレになるのもわかりますよ♪
我が家の子たちは帰ってきたって「あっそう・・・・」で終わりです(--〆)
2012/10/08(月) 06:19:19 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
i-82チョコママさんへ

やっとね 静かに待てるようになりました。
私達が留守の間 悪戯もせず お留守番ができる本当にいい子なの~。
って 毎度の事ながら 親バカでゴメンね ゴメンね~。
2012/10/08(月) 09:21:02 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック