私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
義父の37回忌法要
DSC07839_convert_20121201152543.jpg
昨日トリミングをした ナミ。ウーン可愛い。
そんなナミにお留守番をしてもらい 今日は 義父の 37回忌法要です。
それにしても37回忌法要って事は 主人が若い頃に 亡くなったって事ですね。



DSC07840_convert_20121201152728.jpg

DSC07844_convert_20121201152815.jpg
昔は 33回忌が弔い上げとも言われていたが 最近は 50回忌まで法要する
らしい。
今回は 主人と二人で 簡単に法要させてもらいました。

私 故人とは 一度も会った事がないので…。
主人が言うには お酒が好きだった義父は 亡くなる少し前から 「お酒はもういい」
と あまり飲まなくなっていたそうです。
どこか調子が悪かったのかしら?ね。

 

ご存知とは思いますが 義父さん ナミ家は穏やかに暮らしていますよ~。
たまには 遊びに来ていますか?

 








ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、ロングダックスの
ムース君が里親様を待っています。
かわいいムース君はこちらで会えます

201207271[1]_convert_20120912080307


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック