私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
お父さん聞いてる?
DSC08328_convert_20130215211643.jpg
ナミの抜けた歯が気になり 病院に電話をしてみました。
「気になるようでしたら お連れ下さい。」と言われ 行ってきました。



DSC08329_convert_20130215211726.jpg
「残っていた乳歯が抜けたのかな?心配いらないですよ。ただ歯垢が付いていますね。
歯周病になりかけているね 歯石取った方がいいでしょう。」と先生。
歯周病?確かに 前に歯石を取っても 口臭があるナミです。
来週 歯石を取る事になり 予約しました。
ナミは 歯ブラシを嫌がるので 毎日歯を拭いてはいるのですが…。
やっぱり 歯ブラシを使わないとダメなのかな。
ナミ もう一度 歯ブラシに挑戦してみようか?









ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、 だっぷーのトム君が、
里親様を待っています。
預りブログがありますので、トム君に会いに来て下さい。
よろしくお願い致します。
 201210105[1]_convert_20121014141239


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
びっくりしたね、ナミちゃん。
 ナミちゃん、歯が抜けたんですね~!!(驚)乳歯が残っていることってあるんだ~!!びっくりしたでしょうね。
 ナミちゃんも歯磨きは苦手ですか。ニーナもさぼりぎみです^^;歯石が心配でトリミングの時に歯も磨いてもらってるんですけど、どれだけきれいになってるか今ひとつ分からないんですよね~・・・。毎晩歯磨きガムを1つあげているんですけど、これも効果があるのかどうか?

 やっぱり獣医さんにきちんと見てもらったほうがいいかな~。ナミちゃんも歯石取り、怖がりそうですけど頑張ってね~!!
2013/02/18(月) 19:38:14 | URL | らむ #- [ 編集 ]
i-82らむ さんへ

歯磨きがね 苦手なのです。
一応 毎日拭いてはいるのですが…。
歯石って付きやすい子がいるんですって。
ナミはどうも付きやすいみたいです。
それと ナミの場合歯石を取っても 口臭がしているので 歯周病もあるかもです。
近い内に 歯石取りします。

2013/02/18(月) 21:46:45 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック