私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミは復活
DSC08404_convert_20130303140625.jpg
昨日午後4時過ぎに ナミを迎えに行き 帰ってきてから 元気の無いナミは 
ずっとこの調子で抱っこ。
たまたま 来ていたヒロ兄に2時間も抱かれていたのです。
手術は 歯石を取り そしてグラついていた歯を抜きました。
そして 右の耳の後ろから首にかけて腫れている所を 処置しましょうと 少し切開
しました。
前から気にはなっていたのですが 最近少々大きくなったような気がしていました。
(我が家に来た時から その腫れはありました。)
切開して 調べた所 細胞では無く 毛穴の分泌物が袋状の中に溜まったらしい。
それが 奥の方まで…。結構大きい袋だそうです。
先生が「出来るだけ取りました。」と言ってくれましたが 又溜まってくる事もあるそうで…。
様子をみる事になりました。



DSC08406_convert_20130303140704.jpg
今朝のナミは 完全に復活のようです。
目つきが違いますね。

今朝の散歩の時に 「アレッ ナミの耳が いつもより平行になっている!」とお父さん。
「ホントだ!」
頬の分泌物が すっきりしたので 耳の付き方も目立たなくなったのかしら?
ナミもすっきりしたね。 








ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、 だっぷーのトム君が、
里親様を待っています。
預りブログがありますので、トム君に会いに来て下さい。
よろしくお願い致します。
 201210105[1]_convert_20121014141239


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント
コメント
えぇー! 歯石を取るだけだと思ってた~。
ナミちゃん 頑張ったんだね・・・
お父さんが、心配して心配して大変だったでしょうね・・。
復活して、良かったぁ。
ナミちゃん お顔が、スッキリしてますね~。
2013/03/03(日) 17:30:49 | URL | 平吉かあさん #- [ 編集 ]
i-82平吉かあさん さんへ

頬の切開は 私もビックリしたのですが 先生も気になったらしく 処置しますって言われちゃったの。
でも 悪いものではないみたいなので一安心しました。
顔がスッキリ!しましたよ~。

2013/03/03(日) 21:10:33 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
お疲れ様、ナミちゃん 
 ナミちゃん、頑張りましたね。頬の分泌物も悪いものではなくてひと安心ですね^^ナミちゃん、痛かったかな?でも、すっきりして良かったね!

 朝ごはんをぬくだけでも心配になっちゃうのに、麻酔やら切開やら大変な一日でしたね。ナミお母さんもじっとしていられないハラハラドキドキの時間を過ごしたことでしょう。お疲れ様でした~^^
2013/03/03(日) 21:43:24 | URL | らむ #- [ 編集 ]
i-82らむさんへ

イヤー 頬の切開には びっくりしました。
ナミが少しでもすっきりしてくれたのなら良いのですが…。どうなのでしょう?
半日預けての手術だったので やっぱり迎えに行くまでは ハラハラでした。
手術は嫌ですね。
2013/03/04(月) 18:50:46 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック