私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミの番犬化
DSC08551_convert_20130412140407.jpg
チッチもウンP出たし ご飯もたべたし で ナミは リラックス。
ところが 外でカタッ ブィーなど ちょっと音がすると ナミは番犬と化します。



DSC08554_convert_20130412140445.jpg
すばやく飛び起きて 玄関の向こうをチェック!!
ほら 聞き耳立てています。



DSC08555_convert_20130412140523.jpg
前から見てみると こんな感じ。首を長くして 真剣顔。
「なにやら 音がしたよね?」



DSC08556_convert_20130412140605.jpg
ナミ 怖い顔して…。
「危険が 危険が やってくる。」

そうなんです。この後 ナミは番犬へと変わりますぅ。
「ワン ワ ワン  ワンワンワン・・・・・」
もう止まりません。
家中走り回って 私に知らせている??
きっと 知らせているのだと?イヤ 守っているのかな?
分からないけれど とにかく大騒ぎなのです。
最近のナミは これを1日に何度かやります。
ナミちゃんは 大人しいワンコだったハズ。
ご近所さんからは 「えっ?ワンコいるの?」と言われていたのに…。

最近のナミは 番犬化しています。フゥ。









ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、 だっぷーのトム君が、
里親様を待っています。
預りブログがありますので、トム君に会いに来て下さい。
よろしくお願い致します。
 201210105[1]_convert_20121014141239


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント
コメント
我が家も番犬化です
ナミお母さん、思わず激しくうなずいてしまいましたよ!!ナミちゃんの番犬化!

ニーナもついこのあいだまで全く吠えない、まるで猫みたいなワンコだったのにここ最近インターホンに反応して吠える様になりました。「ワンワン!!ワオ~ン!!」とけっこう吠えるんですよ。三歳にして現われた新たな一面です。

これは、初めて「しつけ」というものをしなくてはならないのか?と思ったり・・・。でも、少し吠えてくれた方が防犯のうえでいいのかな?と思ってみたり。

ワンコも長い年月の中で変化があるんですね~。
2013/04/14(日) 21:15:53 | URL | らむ #- [ 編集 ]
i-82らむさんへ

ニーナちゃんも番犬化!しているのですか?
ナミは 最近声まで大きく出るようになりまして ちょっと困り者なんですよ。
ワンコは ピンポーンに反応してしまう子って多いらしいですね。
どうしたものでしょう?
2013/04/15(月) 22:03:10 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック