私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
膿がでました
ナミは 抗生物質が効いたのか?昨夜は 良く寝てくれました。
私にお尻をくっ付けて 寝息が聞こえるほどで ちょっと一安心。
そして 今朝 ご飯は完食。良かった。
チッチもしたいだろう?ちょっとだけチッチ散歩に行きました。
たくさん出ましたよチッチ。でも ウンPがでない。
一先ず お家に帰って 休息タイム。

今日も病院に行き 先生に診てもらいました。
溜まっていた膿を出し(2箇所) 今日も抗生物質を打ちました。
「膿が出れば 痛みは なくなるはずだから。」と先生は言う。
患部は腫れて 膿を出した傷が痛々しいが…。
元気に なってねナミ。お母さんは 大反省しています。
こんな事あってはいけないのだけれど 何かあったら すぐ病院に行こうね。









ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、 だっぷーのトム君が、
里親様を待っています。
預りブログがありますので、トム君に会いに来て下さい。
よろしくお願い致します。
201304194[1]_convert_20130513121256


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
ナミちゃん、少し良くなってるようで良かったです。
でも、まだ完全に元気にはなってないんですね(>_<)

怖かったのもあるのかな?
うちもよく散歩の時にニャンコと会って毛を逆立てられることがあるのですが
ほんとに襲ってくる時もあるんですね。

ナミちゃんのいつもの元気な姿が早くみれるように祈ってます!!
2013/05/30(木) 18:31:37 | URL | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc [ 編集 ]
盛りがついている時の猫は大きなわんこも襲うので注意が必要ですね。
私も3わん散歩で追いかけられたことがありました。
ナミちゃんもママさんもまさか猫が犬に向かってくるとは思わなかったでしょう。
外にいる猫の爪はいろいろな菌が付いているので腫れてしまったのでしょうね。

でも、良くなってきて安心しました。
2013/05/30(木) 20:54:53 | URL | majumama #u2lyCPR2 [ 編集 ]
ナミちゃん、早く元気にな~れ!
いつも可愛いナミちゃん!
早く元気になってまた一緒にこじろうと遊んでね!
猫の爪は犬と違って鋭いんで、ナミちゃん喧嘩うっちゃダメだよ!
早くよくなることこじ家祈っております
2013/05/30(木) 21:18:53 | URL | こじこじGG #JalddpaA [ 編集 ]
早く元気になーれ
ナミちゃん災難でしたね。
ナミちゃん小さいから猫と間違われたのかな?

抗生剤で良くなってよかったね。

うちもゴテンが猫見つけると近づいて行こうとするから気をつけなくっちゃ・・・

おだいじにね。
2013/05/30(木) 23:24:29 | URL | プリンママ #JalddpaA [ 編集 ]
i-82チロさんへ

ご心配有難うございます。
襲ってきたのは 一瞬だったのですが…。
こんな事になるなんて 本当にビックリしています。
2013/05/31(金) 12:29:57 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
i-82マジュママ さんへ

ご心配有難うございます。
マジュママさんも 猫に追いかけられた事があるのですか?
本当に 怖い事です。
ワンコに 傷つかず良かったですね。
ナミですが 快方に向かっていますので安心して下さい。
2013/05/31(金) 13:39:54 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
i-82こじこじGG さんへ

ご心配有難うございます。
もう大変な事になりまして…。
昨日までは 元気が無く 心配したのですが 今日は ちょっと良いようです。
こじ君 元気になったら 遊んでね。
2013/05/31(金) 13:45:40 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
i-82プリンママ さんへ

ご心配有難うございます。
猫 特にのら猫は ご用心です。
小さいワンコには 爪の毒が体に負担を掛けすぎます。
ゴテン君も気をつけてね~。
2013/05/31(金) 13:52:44 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック