私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミに付っきり
昨日 私がトイレに行っている隙に 足でポリポリ。やっちゃいました。
先生は かまわないと言っていましたが やっぱり掻かない方が 良いに決まってる。
ナミに付っきりになり抱っこ ベットに入れば 足にそっと手を…。
「ご飯の支度するから お父さん ナミ抱いててね!」
もう 2人して大変。我ながら 過保護には ビックリですよ。
でも 夜は 傷口を下にして 良く寝ていました。


ナミは 昨日の夜と今朝に お水をたくさん飲みました。
今朝のウンPは ちょっと軟らかめ。
先生からは 「そういう事があったら 言って下さい」と 言われていました。
抗生物質の副作用なのだそうです。



DSC08953_convert_20130601113403.jpg
今日は 患部に抗生物質1本と 鎮痛剤を入れました。
そして ホチキスで留められました。
これをすると 引掻かなくなるらしいです。
口で外す子が多いらしく 足で外す子はいないらしい。
でも ナミは足が器用だから…。
「外したら外したでいいですよ。」と 先生は言う。




DSC08955_convert_20130601113645.jpg
ナミ ベーじゃなくてさ…。掻かないでね。
今の所 掻いていませんが 午後からどうでしょう?

副作用は 今日・明日で収まるらしいです。
明日は日曜日。何かあったら 11時~11時30分に診察してくれる。
「月曜日に診せて下さい。」と 言われたが。
苦笑されても 「いや 明日 伺います。」と 帰ってきました。
明日も 病院に行って 見てもらいましょうね ナミ。








ナミがお世話になっていたマジュママさん(仮ハハさん)宅で、 だっぷーのトム君が、
里親様を待っています。
預りブログがありますので、トム君に会いに来て下さい。
よろしくお願い致します。
201304194[1]_convert_20130513121256


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック