私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
義母の命日
先週 13回忌法要をした母(お父さんの母)の命日です。
命日には 故人を思い出し…。


母は 歌(歌謡曲)の好きな人でした。
幾つのお祝いだったか?
長寿祝いに 子供達からプレゼントされた ラジカセで何時も歌を聞いて そして
歌っていました。
《好きこそ物の上手なり》と 言うように上手だったね。
そうそう ハーモニカも得意で良く吹いていたっけ?
これまた ビブラート効かせて 上手に吹いていました。

まだ子供達が小さかった頃 家族でカラオケにも行ったものです。
母は 最初喜んで歌うのですが 歌の2番・3番になると 分からなくなってしまい
後は お父さんが歌う事もしばしば…。
だから お父さんは 私が知らない大昔の歌も良く知っています。う~ん。
それでも母に 「行く?」と聞くと 「行く行く。」と 何度か行ったね~。
お母さんの好きだった歌手も そちらの世界の人が多くなり 本人と会って「○○さん 
コンサートに行ったんだよ~。」なんて話しているのかな? 


話変わって ある日 大正琴を弾くと言う母に 「本当に弾けるのか?」「弾けるよ。」
そうか?と お父さんが買ってきたのですが…。
いつの間にか 荷物の奥の奥 だったね。フフ

ナミ お父さんが帰ってきたら お墓参りに行きましょうね。
それまで ゆっくり おやすみナミ。

DSC09315_convert_20130726111216.jpg










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック