私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
おに髭?
少し前から ナミは 頬をカリカリ。
赤くはなっていないが…  ポツンと手に触る物がある。
右頬と左頬に一つずつ それは小さいイボみたいです。
そして最近 上を向いて顎をカリカリ。
以前に貰った病院のぬり薬をつけて様子を見ていたが…。
気になるなぁ。ウーン やっぱり病院に行って診てもらおう!


私  「先生 顎がカユイらしく カリカリ掻いているんです。」
先生 「ハイ 診てみましょう。」ナミの顔中触りまくった先生は 
   「どこですか?」
私  「エート 此処です ポツッと。」
先生 「オニ髭と言う 硬くて太い髭が生える所だね。右頬と左頬と顎に生える髭で
    ポツと出来る子がいるんですよ~。」
私  「前に頂いていた薬をつけていたのですが…。」
先生 「それで良いですよ。赤くもなっていませんから 様子を見て ひどく掻くようなら 
    又 見せて下さい。」
私  「分かりました。なんだか心配で… 連れて来ちゃいました。有難うございました。」
    先生は ついでにナミの背中やお腹やお尻 全部チェックしてくれました。




DSC09417_convert_20130806110849.jpg
お父さん曰く 「お母さんの不安が無くなって良かったなぁ!」
でも 病院で震えが止まらなかったナミには災難でしたね。
ゴメン! 何でも無かったらしいわ ナミ!










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック