私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
何時の間に… 蜂です
昨夕 西の窓に 大きな蜂?
「お父さん アレって 家の中? 外?」と聞くと お父さんは
「中だよ!蜂!」
「ナミが刺されたら大変だ。」
「お父さんが退治してやる。」と 
脚立を立て 殺虫剤とハエ叩きを持ち 戦いに挑みました。
「ねぇ 刺されないでよ 刺されないでよ~。」と言いながら
ナミを抱っこして 寝室へ逃げ込んだお母さん。
「もう大丈夫。殺虫剤が あちこち かかったかな?」
退治して貰ったお父さんに ちょっとムカッとしたお母さん。
「なにおー ナミが舐めたら大変。ナミあっちに行ってなさい。」
お母さんは シブシブ雑巾がけです。使い捨てのウエスで 何度も水拭き。


DSC09509_convert_20130821103600.jpg
そして今朝 裏口のタタキで 初めて写真を撮りました。
昨日は 写真どころではなかったのです。
この蜂4cmはある そして怖い顔。
これは 今騒がれている《大すずめ蜂》に違いない。
こんなのに刺されたら…思っただけでも怖い!!


DSC09507_convert_20130821103521.jpg
ナミ? ナミは平穏無事です。
アァ~ 眠いね!









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック