私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
父を偲んで
今日は 私の父の命日です。
命日には 故人を偲んでいる私。
お墓参りに行きたいと思っていたのですが 台風の影響で朝から大雨。
来週のお彼岸に お墓参りをするとして…。

シャツとステテコ姿(夏)で 家の前で仁王立ちをしていた父。
実家は 一本道の突き当たりにあり 随分下の方から家が見えました。
私の帰りが遅いと 二股に分かれる道の真ん中に 父は腕を組んで立っていました。 
白いシャツ姿が暗闇に映えて? 一目で父だと分かります。
「もう 又 立っている。」 イヤだったり 嬉しかったりしたものです。
最近は 家のすぐ前に バス停もできましたが 昔は田舎で 電灯も少なく バスも走っていませんでした。
父は「おう 帰ってきたか!」と 言うだけで 怒る事もなく 家に入って行く。 
《おっとり》と言われていた私ですが 父は見抜いていたのでしょう 本当は 《鈍くさい》と…。
やはり 心配だったのでしょうね。

大分前ですが 占い師が言うには 私の守護霊は父だったらしい。
それも 父が生前の事で 亡くなってからは 私から離れていったそうです。
でも 見守ってくれているよね!お父さん!





DSC09645_convert_20130915103025.jpg
時代を感じる写真を1枚。私3才 父は29才。








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック