私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
お母さん防災訓練に参加
朝から 地区の総合防災訓練があり 組長は参加する事と言われもので 参加して
きました。
軍手を持ち 各自治会の旗を先頭に 小学校まで歩く。
我が自治会は 地区の外れで30分は歩いたなぁ。
色々な訓練(炊き出し訓練・消火訓練・バケツリレー・倒壊家屋救出訓練 他)と体験
(震度体験・煙の中での避難訓練)があり 私はバケツリレーに参加してきました。

感心があるのか?私のように半強制かは知りませんが…。
この訓練の参加人数は800人弱。
不真面目な私はビックリです。
しかし 雨が降る前に終わって 良かった。

DSC00076_convert_20131102174005.jpg

お父さんとお留守番だったナミは 帰ってきた私にベッタリ~。
昨日 トリミングをしたナミは良い香りで 可愛いね! 
癒されよっと!












にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック