私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
蚤退治終了!
BimcduOFI953RrB1385118360_1385118388[1].

dK8XIWxBA83xL_S1385118415_1385118448[1].

Kaux1W1WOhAgdC41385118275_1385118318[1].

ナミの蚤騒ぎの続きです。
ナミにフロントラインをしてから12日がたち ナミにはもう 蚤はいません。
でも もし家の中にいたらと思うと…。
不安で不安で…。
今日がチャ~ンス ナミの居ない留守中にバルサンを焚く事にしました。
ナミが出かけた後 戦闘開始。オー!と気合を入れて!

DSC00221_convert_20131122195746.jpg

DSC00222_convert_20131122195827.jpg

DSC00223_convert_20131122195913.jpg

DSC00224_convert_20131122200000.jpg

DSC00225_convert_20131122200055.jpg

食器・鍋はビニール袋に入れ テレビ・パソコン・火災報知器はビニール袋をかぶす。
準備が大変だよ。
いよいよ バルサンを焚き外に出る。
玄関のブラインドの隙間から 中の様子を見て 道路からも煙が出ていないか?確かめる。
ご近所さんに 火事と勘違いされると困るので 玄関に張り紙をして 2時間もの時間どうしよう。
こうしている訳にも行かず 自転車で隣町まで 買い物に。
時間を潰して 帰宅してからが又大変。
掃除機をかけ 床やソファーは水拭き。
ナミが歩く所は丁寧に拭いて ナミの定位置のソファーは ひっくり返して拭いて
カーペット・ナミのベット・玩具は 洗濯機を何度も回す。
ナミが帰ってくる頃には もう 私の腰は曲がったまま伸びない状態。
こんなに頑張ってお掃除したのは久しぶりでーす。
もう 暮れの大掃除はしなくてイイかな??

と言う訳で蚤退治終了です。









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


コメント
コメント
お疲れ様でした...
2013/11/22(金) 22:32:00 | URL | もも #- [ 編集 ]
大掃除、お疲れ様でした~^^
そしてナミちゃんもノミもいなくなって安心ですね。
そうですよね~、せっかくナミちゃん体からノミがいなくなったとしても家の中にまだ潜んでいたら繰り返しちゃうかもしれないですもんね~^^;

バルサンって準備も大変だけど終わったあともね~・・・隅々まできれいに拭きたいですよね~。もっと簡単な新商品が出てきたりしませんかね~^^;ナミお母さん、腰を痛めていませんように。
2013/11/22(金) 22:35:51 | URL | らむ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/23(土) 14:44:34 | | # [ 編集 ]
i-82ももさんへ

ホントに大変だったのよ~。
明日連絡させて頂きま~す。
楽しみ!
2013/11/23(土) 22:48:25 | URL | ナミおかあさん #- [ 編集 ]
i-82らむさんへ

正しく大掃除しちゃいました。
まぁ本当に大変で~。
新商品!良いですね 早く出ないかなぁ。
腰?痛いですよ~。
歩いていても しっかり腰が伸びていないようで 歩き方が変かも?

2013/11/23(土) 22:57:57 | URL | ナミおかあさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック