私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
気持ち悪い?
ナミが我家に来て 確か初めてだと思います。
ナミが ゼコゼコゲボッ としました。
おやつが多かったせいか?何か異物を食べたのか?
昨日午後4時頃にゲボした為 夕飯は 何時もより少なめに。
でも 今朝方3時に胃液を嘔吐したナミ。
今朝のウンPも何時も通りにし 元気もあります。
朝食は抜きにして 病院へGO。
点滴(水分)と注射(吐き気止め)をしてもらい 帰宅。
夕食は何時もの3分の1の量だって。
お腹減ったね ナミ。
すぐ良くなるからね~。

そうそう 寝んねだよ~。
DSC00375_convert_20131208124017.jpg

DSC00377_convert_20131208124103.jpg










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


コメント
コメント
ナミちゃん、大丈夫ですか?
ワンコがゲポする時って体全体で苦しそうにするから見てるのも辛いですよね。ナミちゃんは体が小さいから特に辛いでしょうに。。。
早く治りますように!!
↓のナミちゃんのお洋服可愛い♪ピンクもお似合いです。
その下の↓の女子会、同僚ってことは幼稚園の先生時代の同僚さんでしょうか?
何年経っても集まっておしゃべりできるって良いですよね(*^_^*)
平吉母さんもお元気そうで安心しました!(^^)!
2013/12/08(日) 18:41:24 | URL | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc [ 編集 ]
久しぶりに、こちらへお邪魔したら 
ナミちゃんが...
大丈夫ですか?
少しは、回復されましたか?
ご心配ですね...
バニラは、我家に迎えた当初から(現在も)
嘔吐がかなり多く 獣医さんにも何度となく
ご相談・診察して頂いています
「どのようなものを何回嘔吐したか」毎回聞かれます
今現在も 胃腸の負担軽減の為
食事回数を2回→3回にしています
くれぐれも おだいじになさって下さい...
2013/12/09(月) 09:46:32 | URL | もも #- [ 編集 ]
i-82チロさんへ

有難うございます。
病院から帰ってからは、一度もゲボしていません。
もう大丈夫だと思います。
チロさん、女子会の同僚は当たりです。
久しぶりに楽しい時間でした。

箱根のクリスマスパーティー楽しかったようですね。
もうクリスマスパーティー?
今年のクリスマスイベントは盛り沢山ですか?
ショコはなちゃんは、何度もクリスマスプレゼントもらえて良いね~。
羨ましいなぁ!
2013/12/09(月) 12:29:31 | URL | ナミおかあさん #- [ 編集 ]
i-82ももさんへ

ご心配有難うございます。
ナミは、大丈夫だと思います。
何しろ嘔吐なんて、初めてだったもので…。
朝一で病院です。

バニラちゃんは胃腸が弱いのですね。
嘔吐は苦しそうだから、1回でも少なくしてあげたいですね。
だからなのですね。バニラちゃんに対するママさんの気配り。
そうだったんですね。納得!です。
2013/12/09(月) 12:46:58 | URL | ナミおかあさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック