私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
初めての粉薬
病院から貰ってきた粉の薬。
今までナミは 薬と言ったらフィラリアの錠剤しか飲んだ事がない。
初めて粉薬の挑戦です。
ガサコソ支度をしていると お腹を減らしたナミは?
「何食べるの?」と 様子を見にきます。
なんせ 昨夜は何時もの3分の1で 今朝は何時もの半分弱の食事ですから…。
お腹が減って 減って。堪らんね~。

DSC00379_convert_20131209125230.jpg

DSC00381_convert_20131209125346.jpg

DSC00382_convert_20131209125430.jpg

「これ な~んだ。」お母さんもドキドキ。ナミもドキドキだね。
「お薬ですよ。さぁ ナミ飲むよ~。」
唇を持ち上げて チユと注射器から薬を入れ ナミがクチャクチャしたらその隙に
残りの薬をチューと入れる。
出来た!!
ナミもクチャクチャ ゴックンしてくれ 無事に薬が飲めました。二重マル。

病院に電話を掛けて報告しなくては…。
獣医さんに 連絡をするように言われています。
「あれから一度も嘔吐しないし 下痢もせず 元気です。」
「明後日を目安に 食事の量を戻してください。おやつはまだですよ。
木曜日に連絡下さい。」
ですって。
もう暫く お薬頑張るよ~。ナミ。









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




コメント
コメント
ナミちゃん、お加減はいかがですか!?

心配ですね

あっ(゜O゜;注射器で、お薬のんでる!?
平吉家がやってましたよね…
痛いとか、えらいとか…言えない分、心配ですよね。
2013/12/10(火) 18:54:29 | URL | 岐阜のママ #- [ 編集 ]
i-82岐阜のママさんへ

有難うございます。
嘔吐もあれっきりで、ナミ元気です。

注射器でお薬は、平吉家と病院が一緒なもので
病院で頂けるのです。
飲ませやすくて助かります。
ナミの具合が悪いと、私まで機嫌が悪い?
なんてね。
2013/12/11(水) 14:25:44 | URL | ナミおかあさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック