私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ナミの不思議・腹時計編
お父さんと お母さんが起きても グッスリのナミ。
どこが頭だか尻尾だか分かりにくいですが、一応頭を出して寝ています。
ナミが寝ているので 朝食の支度が出来ても お父さんには「ご飯よ!」なんて
言いません。
肩をトントン。そして 身振り手振りのジェスチャーで伝えるのですが…。
お父さんが席に着くと いつの間にか?ナミは 起きてきます。
何で?どうして?分かるの?
毎朝 とっても不思議に思っています。

DSC00632_convert_20140127130913.jpg

RmNdcYr9Z1wL2LH1390796015_1390796063[1].

N56UTklfojnQqgo1390796115_1390796146[1].

DSC00636_convert_20140127131141.jpg

DSC00637_convert_20140127131221.jpg

お父さん曰く「お母さんが起きてから どのくらいで支度出来るか?分かるんじゃないの?」
「だから どうしてなの?だって毎日 同じ時間ではないものね。」
分からない!不思議です。
お父さんの食事の時間が分かる ナミの腹時計は 大したものです。
今朝も 何時ものように お父さんにおねだりして しっかり2度食いしたナミです。










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
少々 ご無沙汰しておりました
今 いくつかのブログ まとめ読みさせて頂きました
御家族皆様 お元気そうで 何よりでございます♪
お年玉 気になっていました(笑)
お気に入りのおもちゃが購入でき 良かったですね♪
ナミちゃん 可愛い...可愛い...♪
江の島散歩 良さそうですね~
我家も、機会があれば 行きたいです♪
我家のバニラも、一番最後に起床します...
犬に起こされて起床するのが夢でしたが...
今の私には、縁遠そうです(苦笑)
ナミちゃん 黄色のTシャツ お似合いですね♪
2014/01/28(火) 13:49:04 | URL | もも #- [ 編集 ]
i-82ももさんへ

ウフフ!バニラちゃんも起きるのは一番遅いんですね。
バニラちゃんも、ナミも安心して寝ていられる家族が出来たという事で…。
良い事なのでしょう。

江ノ島ですが、最近、テレビで特集が組まれるからでしょうか?
冬でも凄い込みようでビックリします。
小型のワンコ連れも多く、これまたビックリですよ~。
2014/01/29(水) 09:34:58 | URL | ナミおかあさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック