私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
「福は内」投げては拾っての豆撒き!
暖かかった今日は節分です。
お父さんが帰ってきて ナミ~ 豆まきするよ。
「鬼は外 福は内 鬼は外外 福は内。」
「福は内」と豆をまくたびに お父さんはバタバタ バタバタ豆拾い。
豆を投げては拾って 投げては拾って…。
「あれ?ナミ 何処なめてるの?」

DSC00692_convert_20140203190701.jpg

xsfNcTZ0DmWkWmY1391422739_1391422867[1].

DSC00695_convert_20140203190822.jpg

sUdoBkWqXQpYIAs1391422920_1391422965[1].

1meQwa_E8HmJ0Kv1391423004_1391423026[1].

DSC00709_convert_20140203191102.jpg

DSC00713_convert_20140203191150.jpg

隙間にはまった豆のかけら…。
ナミは 大豆が大好きになってしまったようです。
福豆の袋を ちょっとでもカサッとしたら 「ナミも食べる~」と 飛んできます。
お母さんが 年の数の豆を食べるには 何回かに分けなければ…。
食べ終わるまでは時間が…。かかるぅ!ちゅーの! 









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック