私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
近いぞ!米軍厚木基地
我が家から車で5.6分の所にある《引地川公園・ゆとりの森》に 行ってきました。
この公園は広くて気持ちの良い公園です。
ただ一つ難を言えば 【芝生に犬を入れないで下さい】の 看板があちこちにある事。
残念だけれど ナミは芝には入れません。
でも 整備された道は ナミには歩ききれないほどの距離。
ワンコさんも 沢山お散歩していました。
これ 何だか分かります?

007_convert_20140525180448.jpg

012_convert_20140525180542.jpg

飛行機の着陸時の誘導灯なんです。
この公園の道路を挟んで向こう側は 米軍厚木基地なんです。
そうそう よくテレビに出てくるアソコです。
我が家からの近さにあらためてビックリです。
我が家の上を飛行機が低く飛んでいるのが分かりますね。

013_convert_20140525180626.jpg

016_convert_20140525180706.jpg

017_convert_20140525180751.jpg

018_convert_20140525180833.jpg

019_convert_20140525180924.jpg

タイミングが合わず なかなか飛行機を撮る事ができませんでした。
音(ガード下の騒音)がしたかと思うと もう頭の上を飛んでいるのです。
カメラを出している内に 遠くに行ってしまうのです。
近いから 又来ようね ナミ。









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




コメント
コメント
なぁ~るほど…
戦闘機の音、凄いですよね!?

我が家も、少し離れてるけど、自衛隊の基地があって…結構、うるさい時、あります。

芝生に、ワンコが立ち入り禁止、マナーの悪い方がいるからなのか?
ありますよね!!
芝生、にゃんこは、いいのかしら!?(笑)
2014/05/26(月) 19:08:34 | URL | 岐阜のママ #- [ 編集 ]
e-36岐阜のママさんへ

公園では、地響きがする騒音です。
我が家でもテレビや電話なんて聞こえないほどですが、
公園近くの方は大変ですね。
ただね!この公園は、広くて気持ちが良いんですよ。
ニャンコさんね~ 
書いてなかったから良いんじゃないですか。フフフ。
以外にもナミ、音は平気だったので、又行こうと思っています。
2014/05/27(火) 10:21:20 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック