私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ダムの放流を見学
ちょっと出かけたお父さんを待って…。
行ってきました! 宮ケ瀬ダム。
日差しも少なく いい感じでお散歩できたのですが…。
観光放流だからね。
幼稚園の遠足と 小学校の社会科見学の子供達と一緒でした。

ダムに向かう途中 私たちを追い抜いた○○号。
名前忘れました。へへ。
帰りはアレに乗って帰ろうね。と ナミに言いつつ…歩きます。
そして いよいよ2時から6分間の観光放流。(11時と2時の2回)
1秒間に30㎥の放流です。
ゴォーと水が流れワクワクする私。
「正面に行くよ。」と お父さんとナミも一緒に大移動。
やっぱり正面は 迫力が違います。
水しぶきが飛び 虹も出て 最高に気持ちい~~い。
ただ一つ残念だったのが お父さんに押し切られ 帰りも歩きだった事ね。

001_convert_20140528182355.jpg

002_convert_20140528182456.jpg

008_convert_20140528182614.jpg

010_convert_20140528182658.jpg

014_convert_20140528182750.jpg

016_convert_20140528182837.jpg

017_convert_20140528182926.jpg

021_convert_20140528183018.jpg

030_convert_20140528183107.jpg

035_convert_20140528183155.jpg

036_convert_20140528183240.jpg

039_convert_20140528183324.jpg

042_convert_20140528183427.jpg

044_convert_20140528183518.jpg

047_convert_20140528183604.jpg

051_convert_20140528183659.jpg













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




コメント
コメント
ダムの放流に行かれたんですね~
一度、黒部ダムの放流見たことありますけど
迫力ありますよね!!
ナミちゃん、怖がらなかったですか?

あの汽車、ワンコも乗れるんですか?
抱っこならOKなのかな?
歩き疲れて乗りたいと本気で思いました(笑)
2014/05/30(金) 15:05:00 | URL | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc [ 編集 ]
e-19チロさんへ

分かりますよ~。広い公園だからね。
疲れたでしょう。
前回は、ナミを抱っこしてこの電車に乗って帰ったんですよ。
電車で抱っこのワンコさんは見かけるけれど…。
大きなワンコさんが乗っているのは見た事ないかも…。

ダムの放流を初めて見たのですが、結構な音しましたよ~。
ナミは、音が大丈夫なので助かります。
何しろ飛行機で慣れていますからね。フフ。
2014/05/30(金) 17:23:57 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック