私はナミです。
我が家にやってきた長女、保護犬でMIX犬(ダックス×プードル)の ナミと新米親との、の~んびり穏やかな暮らしを綴ります。
ボヤがありまして…
一昨日の土曜日の事。
昼の1時が過ぎた頃でしょうか?
消防車のサイレンがやけに聞こえました。
「家を過ぎるとサイレンが止まるな。」と お父さん。
「でも 住宅街には入ってこないから 大丈夫なんじゃない。」と 私。
「ちょっと見てくるよ。」と 出て行ったお父さん。
何台もの消防車とパトカーが止まっていて 通行止めの大騒ぎ!!
煙が結構立ち上り ご近所さんも出て来て 心配していたそうな。

そして今日 涼しくなった夕方 例の現場迄 散歩に行ってみました。
通りに出ると すぐそこ!
何しろナミは 200メートル散歩なもので… 通りまで行かないのです。
林になっているのですが 広範囲で下草が燃えたんですね。
やだ まだ 焦げ臭いですよ。

001_convert_20140616180825.jpg

002_convert_20140616180943.jpg

009_convert_20140616181039.jpg

010_convert_20140616181127.jpg

011_convert_20140616181213.jpg

ねえ ナミ どうして火が出たのかしら?
たばこのポイ捨てかな?
放火だったら怖いね~ナミ。

新聞にも出ていなかったし…。
情報網のない私には 未だに出火原因が 耳に入ってきていません。









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




コメント
コメント
 こんばんは^^
近所でボヤだなんて怖いですね。原因が早く分かるといいですよね~、物騒な世の中だから「放火?」なんて考えるだけで怖いです。しょっちゅう不審者情報も学校からメールや手紙で来ますもの。

 ナミちゃん、お散歩、焦げ臭かったかな?
2014/06/16(月) 22:09:51 | URL | らむ #- [ 編集 ]
住宅街の近くで、ボヤ騒ぎですか!?
怖いですね

ナミちゃん、お散歩コースが、火事なんて…怖かったね…
2014/06/16(月) 22:16:11 | URL | 岐阜のママ #- [ 編集 ]
e-36 らむさんへ

ビックリしましたよ。
今回は林だったので、人に被害はなかったけれど…。
火災は、何も無くなってしまうので怖いですね。
最近本当に物騒! うんうん、嫌な事件も多いし…。
どうしちゃったんだろうね!日本人。
2014/06/17(火) 10:28:35 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
e-36岐阜のママ さんへ

ナミは、ボヤ騒ぎなど気にも留めず、ちょっと臭くても、
3人でお散歩の方が嬉しかったようで…。ヘへ。

私が見かけないだけ? でしょうか。
我が家の近くで、最近、井戸端会議を見かけなくなり…。
あっても、その会議に参加する事がない私。
火事の原因が未だにわかりません。

2014/06/17(火) 10:48:50 | URL | ナミお母さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック